高橋真麻、フリー転身後の初レギュラーはやっぱりバラエティー!

フリー転身後、初レギュラー番組が決定した高橋真麻
  • フリー転身後、初レギュラー番組が決定した高橋真麻

3月31日付けでフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなった高橋真麻が、5月3日(金)スタートのバラエティー番組「人生の正解TV~これがテッパン!~」(毎週金曜 夜7:00-8:54 フジテレビ系)に、MCの雨上がり決死隊、真矢みきと共に進行役としてレギュラー出演することが分かった。

同番組は、人生を分ける選択から身近なものまで、誰しもが遭遇するであろう状況を実際に作り出した上で、芸能人たちがその答えを導き出していくという人生応援バラエティー。

番組出演について高橋は「最初に聞いた時は信じられなくて、ドッキリじゃないかと思いました。番組の決起集会があった時も隠しカメラを思わず探してしまったくらいです(笑)。本当に夢のようですし、びっくりしたのと同時に、フジテレビを卒業するにあたってすぐにこうしてレギュラー番組を付けてくださったこの巡り合わせとご縁、そして最終的な判断をしてくださったフジテレビに感謝しています。より職責を持って頑張りたいです!」と驚きも交えながら、うれしそうに語った。

また、番組を通して挑戦したいことについて「基本的に9年間アナウンサーの仕事をしてきて、今後も司会やナレーションなど、原稿を読む仕事はやっていきたいと思っているのでそういう自分の芯は持ちつつ、逆にフリーになったからこそできる新たな可能性をこの番組を通じて広げていきたいですし、今まで気づかなかった知らない自分の一面がうまく出せるといいなとも思っています」と告白。

最後に「私自身フジテレビのアナウンサーになってから、特にここ最近は、自分が夢にも思わなかったことや思いもしなかったことがいい意味で現実に起きています。でも一方で、社会問題、災害など悪い意味でまったく想像がつかないことが起こる世の中で、私も含めて人生には本当にいろんな選択が出てくると思うんです。そういったときに一番いい道を選べるように、バラエティーとしても面白く、その上で人生のスパイスや参考になる選択肢など、多くの情報を提供していければと思います。自分がそういう場面に遭遇したときに何を選ぶのか、ご家族そろって楽しみながら見ていただきたいです!」とアピールした。

「人生の正解TV~これがテッパン!~」
5月3日(金)スタート
毎週金曜 夜7:57-8:54 フジテレビ系
※初回は2時間スペシャル 夜7:00-8:54

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報