大阪樟蔭女子大学の学生とコラボした沖縄観光ガイド「沖縄ハッピートラベルブック」が完成!記念の沖縄スイーツも登場

沖縄観光ガイドブックを作成した大学生(中央)と協力したLCC「Peach」のCAさんらが編集部にPRにやってきてくれました!
  • 沖縄観光ガイドブックを作成した大学生(中央)と協力したLCC「Peach」のCAさんらが編集部にPRにやってきてくれました!

財団法人 沖縄観光コンベンションビューローは、大学生編集による旅のガイドブック「沖縄ハッピートラベルブック」を作成し、全国の「わしたショップ」、大阪市内の沖縄料理店、大阪樟蔭女子大学などで配付している。関西と沖縄間のLCC充実をきっかけに若年層に向けたPRとして、大阪樟蔭女子大学とのコラボで観光ガイドを作った。ガイドブックは、女子大生らが実際に旅をして、彼女達の目線でおすすめスポットやグルメ&スイーツを紹介する形式で編集されており、若い人が親しみやすい内容となっている。

さらにこのガイドブックの発行を記念して、大阪樟蔭女子大学生による沖縄テーマスイーツ「ちゅらサンド」を堀江に本店を持つスイーツ店「8b DOLCE(エイトビー ドルチェ)」とコラボして販売。4月中旬まで数量限定で「8b DOLCE 北堀江店」および大阪樟蔭女子大学ショコラカフェで販売されている。この「ちゅらサンド」は、沖縄をテーマに大学生から企画を募った中から同大学の健康栄養学科1回生の水田絢子さんの企画が選ばれた。沖縄フルーツのシークワーサークリームにパイナップルが入った甘酸っぱい爽やかな味わいが特徴だ。価格は210円(税込)。

【文=関西ウォーカー編集部】

キーワード

[PR] おすすめ情報