山岸舞彩、夏目三久ら4月からの新キャスターの注目度はいかに?

「NEWS ZERO」では膝丈スカートで挑むという山岸舞彩
  • 「NEWS ZERO」では膝丈スカートで挑むという山岸舞彩

4月1日。新年度になり、4月クールの新番組に話題が集まる中、レギュラー番組のキャスターの入れ替わりにも注目が集まる。

とくに関心度が高いのは、「出没!アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ~ず2」などいくつもの人気番組に出演するテレビ東京の大江麻里子アナの番組卒業。

ニューヨーク転勤に伴い、日本での活躍の場は次々と後任に引き継がれ、3月30日放送の「出没!アド街ック天国」では、大江アナの卒業と同時に、須黒清華アナの後任が発表された。「neo sports」などに出演する入社7年目のアナウンサーが、いかに“自分”を出していけるかにも期待が掛かる。なお「モヤモヤさまぁ~ず2」での大江アナの出演は4月7日(日)が最後となり、番組の最後で後任アナが発表される予定となっている。

また、NHKでロンドン五輪キャスターなどを務めた山岸舞彩は、4月より日本テレビの「NEWS ZERO」へ活躍の場を移す。早くも今晩から新たな姿を目にすることができる。

ほか、「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ系)では鈴江奈々アナから夏目三久へと、「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系)では渡辺宜嗣アナから八木麻紗子アナにメーンキャスターを引き継ぐなど、各局さまざまなリニューアル敢行。このリフレッシュで番組の色がどのように変わるか、注目したい。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報