ドラマ「GTO」いよいよファイナル! 「未来を作るのはお前たちだ!」進路に悩む生徒に、鬼塚から最後のメッセージ!!

「GTO卒業スペシャル」で、生徒たちがついに卒業!
  • 「GTO卒業スペシャル」で、生徒たちがついに卒業!

'12年の7月クールに放送されたドラマ「GTO」の完結編「GTO 完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル」が、4月2日(火)夜9時54分からフジテレビ系で放送される。

元ヤンキーの担任・鬼塚英吉(AKIRA)によって一つになった4組の生徒たちが、ついに卒業を迎える! センター試験を控え、受験モードに突入した3年4組の生徒たち。しかし、受験が迫る進学組と、夢を追う就職組に分かれてクラスは分裂気味に。そんな中、家庭の事情から浪人は許されないと焦りを感じた村井(森本親太郎)は、模試でカンニングをしてしまう。また、成績優秀で、父親の跡を継いで医者になるため、医大を目指し勉強する雅(川口春奈)は、実はデザイナーになるという夢を捨てきれず、勉強に身が入らない日々を送っていた。

「良い会社に就職するために、とりえあえず良い大学を目指す」という生徒たちの考えに疑問を持った鬼塚は、「てめぇの価値は大学の名前で決まるんじゃねぇ!  夢持って、夢に向かって、どれだけ毎日楽しんで後悔しねぇように生きたかで決まんだよ!」と熱く説いていく。

鬼塚を演じるAKIRAは「今回は“卒業”という節目なので、これまでの連ドラやスペシャルとはまた違う思いがあります。僕も脚本のアイデアを出したり、事前にプロデューサーの方と念入りに打ち合わせをさせてもらいました」と、今回の卒業スペシャルには並々ならぬ思いがある様子をアピール。さらに、「鬼塚が発しているメッセージは、鬼塚の言葉でもあり、そのフィルターを通して僕自身の思いも伝えさせてもらっている感じがありますね。GTOは自分にとっていろんな成長するきっかけを与えてくれた作品」と語る。

進路の決定を前にナイーブになる生徒たちに、鬼塚から最後のメッセージ。3年4組の生徒たちは無事卒業式を迎えることができるのか!?

「GTO 完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル~」
4月2日(火)放送
夜9:54-11:53
フジテレビ系

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報