マリリン・マンソンがイヴ・サンローランの顔に!

メンズウェアの広告塔に抜擢!
  • メンズウェアの広告塔に抜擢!

マリリン・マンソンがイヴ・サンローランのメンズウェアの広告塔に抜擢されたことが明らかになった。

一流ブランドのメンズの広告塔と言えば、普通は有名俳優やモデルが務めることが多いため、白塗り化粧とゴシックファッションで有名なマリリン・マンソンがサンローランの顔になるというニュースが流れた時には、ネットではエイプリルフールのジョークだという説も出ていた。だが、ティエリー・ミュグレーのニコラ・フォルミケッティがマンソンのキャンペーン用フォトをインスタグラムに投稿しており、写真の中のマンソンは通常どおり、黒のアイライナーと口紅を塗り、黒い革のジャケットを着用している。

しかし、英紙デイリー・メイルによれば、マンソンの起用はイヴ・サンローランのファンの間では物議を醸しているようで、「サンローランの服をクロゼットに入れている人間として、これは嫌です。故イヴ・サンローラン氏も草葉の陰でショックを受けていると思います」と嘆く人や、「これはちょっと怖すぎ」とコメントした人もいるという。

女性誌Jezebelのライターは「1990年代のロックスターをキャンペーンに登場させるのは、サンローランのイメージ刷新の戦略の一つだ」と書いている。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報