まるで高齢女性政治家?アンジェリーナ・ジョリーがG8外相会議に登場

遂に世界政治の舞台に登壇!
  • 遂に世界政治の舞台に登壇!

アンジェリーナ・ジョリーが遂に世界政治の檜舞台に登場したとBBCなどのメディアが一斉に報じている。アンジーは、ロンドンで行われているG8外相会議で、紛争下の性暴力の問題について訴え、防止のための取り組みへの国際社会の協力を呼びかけた。

ロングヘアを引っ詰め髪にし、黒いコートに真珠のネックレスとイヤリングを着けた姿で外相会議会場に出席したアンジーは、会議後、G8外相らと共に記者会見に臨み、「性暴力は防ぐことができますし、我々が直視すべき問題です。ボスニアからコンゴまで、私は多くの性暴力の犠牲者が、『世界は自分たちのことなど全く気にしていない』というのを聞きました。しかし、今日、彼らの声は届いたと思っています。遂に私たちは、彼らに何らかの希望を提示することができます。世界の指導者たちが、性暴力に反対する見解を話しているのは、とても心強いことです。性暴力は女性の問題でも、人道的な問題でもありません。世界の問題なのです」と語っている。

また、英紙デイリー・メイルは、会議が行われた会場に現われた時のアンジェリーナの写真を掲載し、「亡くなったサッチャー元英首相が太鼓判を押しただろう真珠のアクセサリーをつけていた」と書き、アンジェリーナの頭に白髪が混ざっていたことを指摘して、「アンジェリーナ・ジョリーが高齢の女性政治家に変身した」と書いている。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報