じぇじぇじぇ!?「あまちゃん」未満な能年玲奈にキュンキュン!

子猫と能年玲奈、これは最高の組み合わせ!?
  • 子猫と能年玲奈、これは最高の組み合わせ!?

現在放送中の「あまちゃん」きっかけでヒロイン役の能年玲奈にはまった人も少なくないのでは?そんな彼女の出演作にして、一部で「『あまちゃん』以上に可愛い!」との声が上がっている『カラスの親指』(12)のDVD&Blu-rayが5月29日(水)に発売される。

阿部寛と村上ショージの異色共演で話題を集めたミステリーの本作。2人が演じる詐欺師コンビの下に転がり込む姉妹の妹を能年が演じており、今やトレードマークとも言えるキュートで爽やかなショートカットが、この映画での役作りのためだったことを自身のブログで明かしていた。

劇中では、白い子猫との愛らし過ぎる絡みを披露し、姉役の石原さとみにも負けない存在感を放ち、見事に第37回報知映画賞新人賞を受賞。喜びの報せを「あまちゃん」のロケ地、岩手県のホテルで受け、嬉しくてベッドに思い切りダイブしたのだとか。

DVD&Blu-rayであれば、160分という長尺でも心行くまで彼女の愛らしさが堪能でき、さらに初回限定の豪華版には未公開シーンやインタビューなどの特典映像も収録。さらに、もう1本の出演作『グッモーエビアン!』(12)のDVD&Blu-rayも5月22日よりリリース中だ。今年最大級のブレイク女優、能年玲奈を満喫したい方は併せて楽しみたい!【トライワークス】

■DVD『カラスの親指』
発売日:5月29日(水)
価格:3990円
発売元:キングレコード

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報