ジャイアンが歌手引退宣言!?「普通の男の子に戻ります!」

ジャイアンがついに歌手を引退!?
  • ジャイアンがついに歌手を引退!?

アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)でおなじみとなったジャイアンのコンサート。ドラえもん、のび太ら多くのキャラクターたちが苦しむコンサートの模様がこれまでも幾度か放送されてきたが、それもついにファイナル!? 6月14日(金)の「ドラえもん」では、6月15日のジャイアンの誕生日を記念した「ジャイアンの引退コンサート」というエピソードが放送される(もう1本は「ユメかんとくいす」)。

ジャイアン(声・木村昴)は突然、歌手を引退すると発表。普通の男の子に戻ると言い出し、翌日の自分の誕生日に“引退コンサート”を開催することに。のび太(大原めぐみ)をはじめ、クラスメートたちは、「ついにあの苦しみから解放される!」と大喜びするが、スネ夫(関智一)は「あれだけ夢見ていた歌手への道を、そう簡単にあきらめるとは信じられない」と怪しむ。そこでドラえもん(水田わさび)が、“ホンネ吸いだしポンプ”を使って、ジャイアンの本心を探ると、ジャイアンは歌手を辞めるといってみんなを慌てさせ、「辞めないで!」と惜しまれたところで渋々カムバックを宣言するつもりだったことが判明。それを知ったのび太らは、あらゆる方法を使ってジャイアンをこのまま引退させようと試みる。

この日だけジャイアンバージョンとなるエンディングと合わせ、ジャイアンの引退(?)コンサートに注目しよう!

「ドラえもん」
毎週金曜夜7:00-7:30 
テレビ朝日系で放送中

キーワード

[PR] おすすめ情報