石原さとみ「本格的に飲める!」と“そそぐだけBAR”をPR!

サントリー そそぐだけBARを石原さとみさんがPR!
  • サントリー そそぐだけBARを石原さとみさんがPR!

サントリー酒類は、6月20日(木)から23日(日)までの4日間限定で、六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペースで、「サントリー そそぐだけBAR」をオープン。それに伴い、6月20日に開催されたオープニングイベントで、女優の石原さとみさんがトークセッションを行った。

「サントリー そそぐだけBAR」は、氷を入れたグラスに注ぐだけで、カクテルなどの本格的な味わいが楽しめるRTS(※Ready To Serve)が体験できるBARだ。このBARでは、カクテルツアーズや-196℃ ロックスタイルなどのRTS7商品が1杯100円で提供される。

オープン日には、「ふんわり鏡月 アセロラ」のCMで人気の石原さとみさんが登場し、トークセッションを開催。「お酒のPRなのでちょっと大人っぽく、タイトめな衣装にしてみました」と照れながら、「(RTS7商品が)そそぐだけBARでは手軽に本格的に飲めるのが魅力ですね。1杯100円ってお得!」と笑顔を弾けさせた。

今後は、同社RTSの統合CMキャラとして起用される石原さんだが、さすがにお酒の研究も熱心なようで、「友達のともかちゃんと、あっ、名前は良いんですけど(笑)、彼女と全部のお酒を、メモを取りながら飲みましたよ」とコメント。「お酒の中で一番好きなのはサングリア。自分でもフルーツを使って作るけど、8月27日(火)から発売される『カクテルツアーズ(サングリア)』は美味しくて、自分で作る手間も要らないなと思いました」と、サングリアの発売を喜んだ。

最後に、報道陣から「梅雨時のモヤモヤの解消法は?」と聞かれ、「私は雨があんまり得意じゃないんです。冷房をつけてジャズとか聴きながら、友達と家飲みとかして過ごせたら楽しいなと思います」と、石原さん流の過ごし方を紹介。「『サントリー そそぐだけBAR』があるので、六本木にも飲みに来てほしいですし、おうちでも是非作って飲んでほしいです」と、期間限定BARと商品についてアピールしてイベントを締めくくった。【東京ウォーカー】

※Ready To Serve:氷を入れた状態で飲むのに最適な味わいのバランスに仕上げたスピリッツやリキュール

キーワード

[PR] おすすめ情報