ロバート・ダウニー・Jr.が『アベンジャーズ』続編2本に出演決定!

『アベンジャーズ』第2・3弾にも出演!
  • 『アベンジャーズ』第2・3弾にも出演!

ロバート・ダウニー・Jr.が『アベンジャーズ2』(全米2015年5月1日公開)と『アベンジャーズ3』(全米公開年未定)への出演契約を交わした。

ロバート本人が、今後もアイアンマンを演じることに懐疑的な発言をしたり、「ロバートが出演しなければ、自分は監督しない」とジョス・ウェドン監督が宣言したりして、ファンの気を揉ませた契約交渉だったが、遂にマーベル公式サイトがロバート続投のニュースを報じた。

「『私がアイアンマンだ!』という、『アイアンマン』シリーズ1作目の終わりでトニー・スタークが言った有名なセリフが、今日、新たな意味を帯びる言葉になりました。ロバート・ダウニー・Jr.が、ビリオネアで天才でプレイボーイ、慈善家でもあるトニー・スタークの役を再び演じることに決まったことを、マーヴェルは大きな喜びをもって発表します。この契約は2作の映画への出演に関するもので、彼は『アベンジャーズ2』『アベンジャーズ3』に出演することになります」と、公式サイトで発表している。

『アベンジャーズ2』は2014年3月からの撮影開始が予定されており、脚本と監督は前作同様、ジョス・ウェドンが担当する。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報