「ハイスクールマンザイ2013」のエントリーがスタート! NON STYLE・井上「お客さんとして楽しみたい!」

総合司会を務めるNON STYLE
  • 総合司会を務めるNON STYLE

「イオン×よしもと『ハイスクールマンザイ2013 ~H-1 甲子園~」』の制作&特別部門発表会見が東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われ、NON STYLE、笑い飯らが登場した。

ハイスクールマンザイとは'03年にスタートしてことしで11回目となる、高校生が漫才を競い合うコンテスト。これまでの10年間で約5800組1万2000人の高校生が出場し、全国各地のイオンモール・イオンショッピングセンターで漫才を披露してきた。また、今回から初の試みとして、高校生と教師の組み合わせで参加できる「生徒・先生部門」が設置された。こちらは、動画での生配信等の審査を経て決勝大会への進出が決まる。

大会の総合司会を務めるNON STYLE・井上裕介は「高校生の漫才のレベルも上がっているので、司会というより、一番近い所でお客さんとして楽しましてもらえたらなと思ってます。みんながのびのびと緊張せずに楽しめる舞台になるように僕らも司会をしていきていくように心掛けたいと思います」とコメント。

また、同日会見に参加した笑い飯、ウーマンラッシュアワー、トレンディエンジェルをはじめ、よしもとクリエーティブ・エージェンシー所属の芸人は、各地方大会の予選の司会を務める。

地区予選大会
7月13日(土)~8月9日(金)
準決勝大会
8月10日(土)~15日(木)
決勝大会
10月14日(月)

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報