割って半分こ! 島崎遥香のパピコがもらえちゃう新CMがオンエア!!

「半分こを…」
  • 「半分こを…」

割って半分こするお馴染みのアイス「パピコ」のイメージキャラクターを務めているAKB48のテレビCMに、7月22日(月)から全国オンエアの新シリーズが登場する。

新CMの主役は、先日の「AKB48選抜総選挙」で12位を獲得(前回は23位)し、総選挙では初の選抜入りを果たした島崎遥香。新CM「相性診断パピコ 島崎遥香」篇の内容はWEBサイトと連動していて、サイト内の「世界一相性の良い人とパピコを半分こ。『AKB48と相性診断パピコ』キャンペーン」で、ユーザーが全10問の問題に回答し、見事相性が世界で一番良かったユーザーに、そのメンバーが「どうぞ!」の思いを込めて半分こした貴重なお宝パピコをプレゼントするというもの。

新CMでも実際に島崎がパピコを半分にし、「どうぞ!」のかけ声と共にその場でプレゼント用の箱に収める様子がそのまま撮影されている。AKB48のシングル「さよならクロール」をバックに、島崎が愛らしい表情とチャーミングな仕草で画面の向こうの“半分こ”する相手に呼びかける様子は、ファンならずとも要チェックだ。

キャンペーンでは選抜メンバー12人分の“半分こ”のパピコを用意しており、実際にWEB上で診断をして世界一相性が良いと結果が出た当選者には、キャンペーンで特別に用意された「パピコトレーラー」で“半分こ”されたパピコが届けられる。

残念ながら世界一でなくても、12 人の AKB48メンバーそれぞれとの相性が世界で何番目に良いか、後日診断結果が届くそうで、WEB サイトで誰でも参加可能。世界一の相性を目指してチャレンジすべし!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報