新・仮面ライダーに出演! 「イケメン」と早くも話題の小林豊って?

7/25に行われた会見で、小林豊と佐野岳が”T"okai”W"alkerのポーズを!!
  • 7/25に行われた会見で、小林豊と佐野岳が”T"okai”W"alkerのポーズを!!

10/6(日)よりスタートする仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダー鎧武/ガイム」。“フルーツ”と“鎧”の2つをモチーフにした斬新な発想や、アニメ界に激震が走った人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を手掛けた、虚淵玄が脚本を担当することで話題だ。

佐野岳、高杉真宙などの若手の注目俳優が出演者として勢ぞろいしているが、その中でも「あのイケメンは誰!?」と話題になっているのが主人公のライバル、仮面ライダーバロンに変身する駆紋戒斗(くもん・かいと)役に抜擢された小林豊だ。佐野岳の演じる主人公、葛葉絞汰(かずらば・こうた)の所属するダンスチームとライバル関係にあるチームのリーダーで、貧しい家庭に育った過程から「弱者は強者に搾取される」という意識を強くもっており、「強さ」に固執し自らを鍛練するストイックな青年を演じている。

小林豊は、現在名古屋を中心に活躍するヤンキーに扮したイケメンアイドルグループ、BOYS AND MENで活動中。演技、歌、ダンスだけでなくイリュージョンやインラインスケートもこなし、各メディアで活躍するエンターテイメントグループだ(現在は第2期生オーディション参加者を募集中)。約20名が所属しており、名古屋テレビ塔のPRキャラクターやイベント「なごやめし博覧会2013」のスペシャルサポーターを務めるなど名古屋の“顔”になりつつある。東京でもJOL原宿で定期公演を実施しており、ジワジワと認知度を上げ、5/6には渋谷WWWでの単独ライブを開催し大盛況を収めている。

小林豊個人としては、2011年「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」に観月はじめ役で出演したほか、「不思議な街の王子様」や「男子ing」(ともに2012年)などの舞台、BOYS AND MENオリジナルミュージカルに出演。2012年11月には「seven colors☆love/僕の世界が変わっていく」でソロシングルデビューを果たし、着実にキャリアを積み上げてきた。

今回はクールな役柄の小林だが、BOYS AND MENではファンやメンバーから「ゆーちゃむ」と親しまれ、「かわいい」「明るい」「元気」な愛されキャラ。また、元パティシエという異色の経歴の持ち主でもあり、雑誌「東海ウォーカー」ではご当地食材を使ったレシピを紹介する連載も持っていた料理男子でもある。いつも笑顔を絶やさず、取材時にはスタッフに手作りスイーツを差し入れするなど、現場を明るくするムードメーカーだ。

現在すでにクランクインしている小林豊だが、BOYS AND MENのライブにも登場予定。ライブで会った時には、「仮面ライダー鎧武/ガイム」の役とのギャップにメロメロになるかも!?

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報