夏の夜にうってつけ! テレビ初の試みという幽霊に出会うための方法を実践!!

番組に出演する(左から) 辛酸なめ子、姫乃たま、山咲トオル、逸見太郎、山口敏太郎、十四代目トイレの花子さん
  • 番組に出演する(左から) 辛酸なめ子、姫乃たま、山咲トオル、逸見太郎、山口敏太郎、十四代目トイレの花子さん

8月17日(土)にCS放送のファミリー劇場で、「緊急検証!幽霊との出会い方~いま、霊に会いにゆきます~」が放送されることが決定した。好評の「緊急検証!」シリーズ第3弾となる今回は、テレビ初の試みという幽霊に会うためのあらゆる方法を実践・検証。高確率で霊に出会えるとうわさされる“激ヤバ心霊スポット”へ潜入し、幽霊と出会うバスツアーを実施。逸見太郎、山咲トオル、辛酸なめ子、山口敏太郎、姫乃たまらが出演する。

オカルト研究家の山口は「この世に未練がある霊は、メディアが大好きなので集まってきやすい」とコメント。収録中に霊に出会える予感が高まる中、東京・八王子の山奥へ幽霊に会いにいく出演者たちに出発直前の心境を直撃すると、逸見は「僕はあまり霊感が強い方じゃないのでお会いできるのが楽しみです」と強気のコメントをしつつも、奥さんからの手作りのお守りを持参するなど準備は万端の様子。また、最近4日連続で金縛りにあったという辛酸も、神社にお参りした上で体に塩を塗って参加し、「セージという植物のミストに浄化作用があるんですよ」と持参品を紹介。さらに山咲も粗塩をポケットにしのばせるなど、おのおのが準備を整えて収録に向かった。

バスツアーでは、恐怖の心霊写真・動画の検証術を紹介するほか、コックリさんに代表される降霊術の実践なども行われる。

「緊急検証!幽霊との出会い方~いま、霊に会いにゆきます~」
8月17日(土)夜9:00-10:00
ファミリー劇場にて放送 ※再放送あり

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報