「七人のコント侍」新メンバーの庄司智春が“倍返し”に挑戦!

「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム)が、9月6日(金)放送分からメンバーチェンジ。初回コントは「すぐやる課」「ネット上で勝手に美談」ほか
  • 「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム)が、9月6日(金)放送分からメンバーチェンジ。初回コントは「すぐやる課」「ネット上で勝手に美談」ほか

NHK BSプレミアムで放送中のバラエティー「七人のコント侍」(毎月第1~3金曜 夜10:00-11:00)が、9月から新メンバーに入れ替わる。それに先立ち、新メンバーとなる陣内智則、岩尾望(フットボールアワー)、庄司智春(品川庄司)、浜谷健司(ハマカーン)、益子卓郎(U字工事)、近藤春菜(ハリセンボン)、小野恵令奈が番組への意気込みや見どころを語った。

同番組は4月からレギュラー放送がスタート。笑いにこだわる7人の精鋭が集結し、“今”をテーマにしたコントを披露。7人のいろいろな組み合わせによるスタジオコントやロケコントなどさまざまなスタイルで笑いを追求し、コンビの枠を超えて新たな笑いに挑戦する。6回ごとにメンバーを入れ替えるという試みで、初代メンバーに木下隆行(TKO)、伊達みきお(サンドウィッチマン)ら、2期メンバーに富澤たけし(サンドウィッチマン)、小峠英二(バイきんぐ)らが出演した。

コント初挑戦の小野は「(コントを)毎日やっていて勉強になっています。どんどん慣れてきているのか、アドリブなど考えつつやっていると楽しくなってきたので、真面目に事務所移籍を考えるのもアリかなと思っています(笑)」と手ごたえを感じている様子。また、「コンビを組むなら?」という質問には、岩尾を指名し、「包容力があって守ってくれそう」とコメント。それに対し岩尾は「好感を持っていただいているとは…。包容しますんで」と照れ笑い。

一方、この後の収録で「半沢直樹」のパロディーコントが控えていると明かした庄司は「今は半沢直樹の役作りで、他局ですけど録画をして『この言い方か』『この角度なのか』みたいなところを研究しながらやっています。ちょっとドキドキしていますが“倍返し”でいきたいと思います」と意気込みを見せた。そんな庄司に岩尾は「庄司ってツッコミやったんや、って久々に思い出しましたね。そういう普段のテレビでは見られない、ツッコミとしての庄司の姿が見られたりと楽しめると思います」とアピール。

最後に陣内は「1発目(の収録)が『桃太郎』をテーマにしたコントだったんですが、みんなよう分からんまま、台本も覚えてないままやってちらちらカンペ見たりとか、ぎくしゃくした感じでやっていました。撮り直しやな、と思ったら『はいオッケーです』って言われて(笑)。そんなぎくしゃく感を見ていただけたらと思います」と見どころを語った。

新メンバーによるコントは9月6日(金)から10月18日(金)までの第1~3金曜に放送される(全6回)。新たに“選ばれし七人”が他では見ることのできないコントに挑む。

「七人のコント侍」
毎月第1~3金曜 夜10:00-11:00
NHK BSプレミアムにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報