新川優愛、残り100日をどう過ごす?

光人・ゴウと新川優愛(写真左から)
  • 光人・ゴウと新川優愛(写真左から)

テレビ東京系で10月4日(金)スタートのドラマ「衝撃ゴウライガン!!」(夜1:23-1:53ほか)の制作発表会見が、9月9日、都内で行われ、ヒロイン役の新川優愛と雨宮慶太監督が登壇した。

同ドラマは、革新的なVFXアクションにコメディをプラスした新たなジャンルのSFヒーローもの。人間界とは異なる世界・兆真界には、特殊能力を持つ超人・光人と怪物マギーが存在していた。マギーは人間界にも存在しており霊感の強い者にはその姿が見えてしまう。真面目で地味な女子高校生・界ヒトミ(新川)は、普段からマギーの姿が見えてしまうため物事が上手くいかず、その能力を疎ましく思っていた。ある日、光人の警護将軍であるゴウ(和田三四郎 ※人間役は加藤貴宏)は、光人の犯罪者・陰人を流刑地に輸送中、巨大なマギーの襲撃にあい、人間界に墜落。さらに、兆真界からの応援も見込めない状況で、謎の1000人兵が人間界を襲うという情報を得たゴウは、散り散りになった陰人をまとめ上げ、人間界を守ることを決意する。そんなゴウの姿を目撃してしまったヒトミは…といったストーリー。

雨宮監督は「大人が見て、懐かしかったり新しく感じるようなヒーロー物を作りたいと思って作りました」とアピール。また、ヒロインのヒトミを演じた新川は「異世界の住人である光人は、人間からするとバカな行動ばかりするんです。それで、本当は笑っちゃいけないシーンなんですけど、つい笑っちゃって…(笑)。笑わないようにするのが本当に大変でした」と撮影中の苦労を明かした。

そんな中、人間界が100日後に襲撃を受けるというストーリーの設定にちなみ「世界があと100日しかなかったらどう過ごしますか?」との質問に、「この(芸能界の)お仕事が好きなのでお仕事を続けつつ、ハンバーグとかわたあめとかから揚げとか好きな物をいっぱい食べて、悔いのない生活をしたいと思います!」(新川)、「100日で撮れる映画を考えて、新川に出てもらいます」(雨宮監督)とそれぞれ告白。

最後に新川は「ぜひ、10月から始まる『衝撃ゴウライガン!!』を楽しみにしていただきたいと思います!」と自信をのぞかせていた。

ドラマ「衝撃ゴウライガン!!」
テレビ東京 10月4日(金) 夜1:23-1:53
テレビ大阪 10月5日(土) 夜2:30-3:00
テレビ愛知 10月4日(金) 夜2:05-2:35(※初回は夜3:05-3:35)
テレビせとうち 10月4日(金) 夜1:53-2:23
テレビ北海道 10月4日(金) 夜2:00-2:30(※初回は夜2:30-3:00)
TVQ九州放送 10月5日(土) 夜1:55-2:25

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報