SKE48の各チームのリーダーが集結! 「高柳明音の暗黙の了解」公開収録

公開収録に臨んだ3人
  • 公開収録に臨んだ3人

SKE48の高柳明音がパーソナリティーを務めるTOKYO FMのラジオ番組「高柳明音の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ」(毎週土曜夜1:30-2:00)の公開収録が、9月9日、東京・サンシャイン60の展望台で行われ、ゲストとしてSKE48のメンバー、松井玲奈と中西優香が登場し、集まったファンを盛り上げた。

同番組の公開収録は、'13年4月16日と7月24日に行われ、今回が3回目。現在、各チームのリーダーを務める三人が一堂に会した催しにファンも熱狂。三人は現状のSKE48について語ったほか、さまざまなコーナーに挑戦した。

公開収録3回目ということでサンバダンサーと共に登場した三人は、ダンサーにコツを教わりサンバを披露。「リズム感がないからできないんだけど…」とぼやく松井に対し、中西は披露した後「楽しかった! SKE48の新公演でもやろうよ!!」とにっこり。そんな中、高柳はサンバの衣装に欠かせない羽根を取り付け、会場を沸かせた。

公開収録では、三人が各チームのリーダーとしてチームの現状を告白。「チームSは、新公演まであと3カ月なので、それに向けて作り上げないといけないなと思っています」(中西)、「チームKIIは、現在『シアターの女神』公演中なんですが、かわいいイメージだった『シアターの女神』が、チームKIIがやるとイメージが変わった!」(高柳)、「いまはみんなと一緒に作っている途中で客観的に見られないので、握手会でファンの方に『チームEどうですか?』って聞いてます。個人的には、いままでで一番、公演で汗をかきますね。2時間ぶっ続けでエアロビやっているみたい」(松井)とそれぞれ明かした。

また、即興で芝居をするエチュードにも挑戦。初めての温泉旅行をするカップルや、メンバーに恋をしてしまったアイドルの告白などの設定に挑む。さらには、「ぷぅ~」という音だけで喜怒哀楽とセクシーを表現するということにも挑戦。

ほか、48グループのメンバーについて生討論を行う企画も。抽選で選ばれた秋元康、柏木由紀、木本花音、佐藤実絵子などについて裏話を交えて赤裸々に語り合う。

このもようは、9月14日(土)と21日(土)に放送予定。

ラジオ番組「高柳明音の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ」
TOKYO FM
毎週土曜 夜1:30-2:00
※公開収録のもようは9月14日(土)と21日(土)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報