ロッテリアの絶品オニオンバーガーが限定発売!

厚切りのタマネギが主役です
  • 厚切りのタマネギが主役です

発売以来人気のロッテリアの「絶品チーズバーガー」に続いて、新鮮な国産たまねぎの風味を生かした新メニュー「絶品オニオンバーガー」が、8/22(金)〜10/9(木)の期間限定で九州と北海道に登場する。単品は290円となるが、9/11(木)まではポテトとドリンクが付いたお試しセットを580円で提供していく。

同メニューは、鮮度の高いタマネギを使用することにこだわり、さっぱりとした新感覚の味わいを実現。ポイントとなるタマネギには、北海道に次いで全国2位の生産量を誇る佐賀県産を使用する。切り方や厚みの研究を重ねた結果、その日に使う分の丸タマネギを機械ではなくスタッフみずからが5mm幅の輪切りにスライスし、ハーフソテーする。そのため、鮮度感をキープしながら程よい甘味を引き出すことに成功した。また、バンズとパティには、「絶品チーズバーガー」で好評だった上質の一等粉や酒種を使用したソフトバンズと、荒引き80gミートパティを採用。味のアクセントとして、辛さと酸味のバランスが絶妙なフレンチマスタードを加え、素材を最大限に引き出すシンプルな味に仕上げている。タマネギの食感とうまみがたっぷりのこの逸品は、「絶品チーズバーガー」に続く大ヒットの予感!?

【九州ウォーカー/濱崎美紀】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報