マイメロディのメニューがずらり!期間限定コラボカフェが代官山にオープン

期間中はマイメロディのカフェラテアートが楽しめるイベントも実施!
  • 期間中はマイメロディのカフェラテアートが楽しめるイベントも実施!

2013年サンリオキャラクター大賞では約18万もの票を獲得し、見事、人気キャラクター第2位に輝いたマイメロディ。そんなマイメロディの世界観をイメージしたカフェが、10月10日(木)より期間限定でオープンすることになった。

こちらの「My Melody Cafe meets Sign」は、東京・代官山で営業中のカフェ、Signと共同で展開するコラボカフェ。「あなたもマリーランドで一緒にお茶しない?」をコンセプトに、ウッドのインテリアなどでナチュラルな雰囲気を演出。さらにテラスや店内の装飾にもこだわりが光り、まるでマイメロディが生まれた“マリーランドの森”にいるかのような気分が味わえるカフェとなっている。

またカフェメニューも、コラボ期間中しか食べられないものが揃っていて、ピンクハーブパスタ(1580円)や森のハンバーガ(1380円)といった通常メニューの他、モーニング限定メニューのマリーランドのサンライズエッグベネディクト ピンクのヴィシソワーズつき(1480円)なども用意。スイーツにも、ふわふわパフェ マカロントッピング(980円)などキュートなメニューが揃っているので、これらも併せて楽しみたい。

さらに10月16日(水)、23日(水)、30日(水)の3日間は、14時と16時にカフェラテアートが楽しめるイベントも開催予定(各回定員8名、当日朝より店舗にて予約受付)。ロールケーキとカフェラテのセット(1500円)を注文すると、目の前でバリスタがラテアートを作ってくれるうえ、カップとマカロンはお土産として持ち帰れるので、興味のある人は参加してみてはいかがだろう。

この他にも同店では、限定グッズを販売したり、10月31日(木)のハロウィーンには、マイメロディのライバルであるクロミが登場したりとイベントも満載!コラボ期間中は何度も通って、これらのイベントを楽しみながら、全メニューの食べ比べに挑戦するのも面白そうだ。「My Melody Cafe meets Sign」は10月10日から10月31日の期間中、代官山のカフェ、Signにて開催。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報