こじるり、初の男性下着に「こうなってんだ…(笑)」

VANQUISH渋谷109MEN'S店に来店した小島瑠璃子
  • VANQUISH渋谷109MEN'S店に来店した小島瑠璃子

バラエティー番組から情報番組、スポーツ番組と大活躍中の“こじるり”こと小島瑠璃子が、「VANQUISH VENUS」第9弾のモデルに抜擢され、11月1日、VANQUISH渋谷109MEN'S店に来店した。

「VANQUISH VENUS」とは、若い男性に絶大な人気を誇るファッションブランドのVANQUISHが、「とびきりのヴィーナスとコラボしてサプライズ演出を行い、お客様を楽しませる」というコンセプトの下、さまざまな女性アーティストやタレントとコラボレーションするというプロジェクト。過去にはグラビアアイドルの丸高愛実や、ボーカロイドの初音ミク、AAAの伊藤千晃、真野恵里菜、AKB48・佐藤すみれなどとコラボしている。

11月1日から12月末の「VANQUISH VENUS Vol.9」期間中は、teamLabハンガーを設置する直営店5店舗で服のかかったハンガーを手に取るとキュート&セクシーな小島の映像がディスプレイに映し出されたり、直営店及びオフィシャルオンラインストアで商品を1点以上購入すると小島がモデルを務めた全20ページの撮りおろし写真を使用したLOOK BOOKがプレゼントされるほか、店内の大型サイネージモニターに小島の映像が流れるなど、さまざまな仕掛けでVANQUISHが“こじるり”一色に染まる。

来店した小島はVANQUISHのファッションに身を包んで店内を散策。大小のディスプレイに映し出された自分の姿を見て「すごい!!」と大興奮した後、さまざまなアイテムを手にとって「かわいい~♪」と終始ハイテンションで、店舗スタッフたちと仲良く会話を交わしていた。

そんな“こじるり”に「この冬、彼氏に着てほしいファッションを選んでください」とお願いしてみると、快諾してくれた。真剣な表情で「どれにしよう…」と悩みながら、店内を縦横無尽に歩き回り、店舗スタッフにも相談しながらセレクト。アウターからシューズまで、たっぷり時間をかけて選んでくれ、「これを着ている人は絶対モテますよ! 優しい大人な感じがする!!」と印象を語り、「コートの前は閉めず、ブーツにかかるくらいにジーンズをロールアップする」と着こなしのポイントも明かしてくれた。

【“こじるり”セレクトのアイテム】メルトン地のショート丈ピーコート〈ブラック〉(1万8690円)、ハイネックのニットセーター〈ベージュ〉(9240円)、デニム〈ヴィンテージ加工〉(1万7640円)、スエードのブーツ〈ベージュ〉(2万3940円)

店内を見終わった後、来店した感想やLOOK BOOKの撮影について話を聞いた。

――来店した感想は?

思った以上にわたし色にしていただいていて本当にうれしかったです! こんな大きなビジョンがあるなんてびっくりしました。SHIBUYA 109にはよく行くんですが、109MEN'Sに来たのは初めてなんです。Sサイズだと女の子も全然着れるから、女の子が着れるメンズの服を探すのも楽しそうだなと思いました。カップルで訪れるのもいいですよね。

――LOOK BOOKの撮影はいかがでしたか?

8時間休みなしで撮影したんですよ。グラビアよりも長かったんですが、集中力も切れずにずっと楽しく撮影させていただきました。メンズの服は普段着ないんですが、「着ても成立するんだ! かっこよく、セクシーにも着れるんだな」と自分でも新たな発見がありました。表紙でも着ているコートがとっても気に入りました。VANQUISHは(下着の)パンツもかわいくて、(LOOK BOOK中の)コートとパンツのカットでは、自分でパンツを選ばせてもらって、コートの裾から少し見えるように撮影してもらったんです。

――男性用のパンツを履いたのは初めてですか?

初めてですよっ! (履いた感想は?)「へぇ、こうなってんだ…」って(笑)。 でも、柄もかわいいから女の子も自分用に買いに来る方もいらっしゃるみたいですよ。(では、男性用のパンツに目覚めたり?)履いてみるものかわいいかもなって思いましたね。洋服にしても、パンツにしても、男の子も女の子も着れるというのがVANQUISHの強みなのかなって。最近は“カレ服”といって、彼氏のものを着ているようなちょっと外したファッションも流行っているみたいなので、そういうファッションにはVANQUISHはぴったりだと思います!

――先程、彼氏に着てほしいコーデを選んでいただきましたが、小島さんが好きな男性のファッションは?

最近は上品な感じが好きなんです。そして、かわいい系よりもかっこいい系が好きなので、かっこよくて男らしくてシンプルな格好が好きです。

――これをきっかけにモデル業も視野に入れているのでは?(笑)

身長が157cmなので「ちょっと無理なのかな」って思っていたのですが、このLOOK BOOKを見て「できるんだよ」というところを知ってもらえたらうれしいですね。モデルさんは挑戦していきたいジャンルです! (「狙ってます!」と?(笑)) いやいや(笑)。「これを見ていただいて、『いいな』と思ってもらえたらいいな」と…控えめに(笑)

――他に挑戦してみたいことは?

ラジオをやってみたいです! ラジオの感覚ってまた違うと思いますし、「そのラジオの感覚を覚えて、またバラエティーに出たらどういう変化があるんだろう」というのが興味があるんです。また新しい自分の一面を発見できるかもしれないなって思うので。

――20歳の誕生日が迫ってきて、10代も残りわずかですがやり残したことは?

スカイダイビングっ! なかなかできないんですよ…(泣)  なかなかできないので、来年のお正月休みに海外に行ってやろうと思っていたんですが、お正月休みなくなっちゃったんですよ!! (マネジャーさんに向かって)飛びたい~! VANQUISHの服着て飛ぶから~!(笑)

――(笑)! では、最後に来店されるお客さんにメッセージをお願いします!

わたし一色にしていただいているので、お洋服を楽しみながらお店の仕掛けも楽しんでいただけたらと思います。そして、来店したらツイッターに感想をください!!

小島瑠璃子
「ヒルナンデス」(毎週月曜~金曜 朝11:55-昼1:55 日本テレビ系)水曜レギュラー
「S☆1」(毎週土曜 夜0:30-0:58、毎週日曜 夜0:00-0:50 TBS系)
「すイエんサー」(毎週火曜 夜7:25-7:50ほか NHK Eテレ)
「クイズ・ソモサン⇔セッパ!」(毎週金曜 夜11:00-11:30 フジテレビ系)
「エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟」(毎週月曜 夜2:05-2:30 フジテレビ)
「NOTTV INFO Weekly」(毎週土曜 朝10:55-11:00ほか NOTTV1)
ほか、レギュラー多数
※放送日によって放送時間の変更あり

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ!」
2300円(税抜き) 発売中

小島瑠璃子カレンダー2014年
11月20日発売予定

VANQUISH公式HP
http://vanquish.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報