12月18日(水)は4時間スペシャル! 「ザ!世界仰天ニュース」アシスタント・久野静香アナに見どころを直撃!!

野球好きで、学生時代は東京ドームでビールの売り子をしていたという久野静香アナ
  • 野球好きで、学生時代は東京ドームでビールの売り子をしていたという久野静香アナ

毎週水曜日に放送中の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、司会の中居正広、笑福亭鶴瓶のアシスタントを務めているのが入社2年目の久野静香アナ。12月18日(水)に放送される4時間スペシャルに先駆け、久野アナにインタビューを敢行。人気番組のアシスタントに抜てきされ約半年、番組に対する思いから今後の目標まで、余すところなく語ってもらった。

――ことし7月から番組を担当されての感想を教えてください。

この約半年は本当に一瞬で、担当すると決まった驚きがまだ続いています。ルービックキューブなど新たな特技も習得することができました。共演の皆さん、そして新たな挑戦のチャンスを与えてくださるスタッフの皆さんから、たくさんのことを吸収しながら成長していけるチャンスを頂けて感謝しています。

――中居正広さん、笑福亭鶴瓶さんという“大御所”のお二人と共演されていかがですか?

何といっても、お二人の仲の良さには驚きました。お二人でのオープニングトークだけで番組が出来るのではないかと思うほどです! 本当に息もピッタリで、お二人の話は尽きません! 収録後はいつも遊びに行っているそうで、お二人が作り出す温かい雰囲気が番組全体を包み込んでいるなと日々感じています。

――この半年でもさまざまなニュースが取り上げられましたが、最も印象に残っている“仰天ニュース”は何ですか?

篠原ともえさんがゲストにいらっしゃった際、“鶴瓶さんの整形疑惑”が浮上しました。昔、篠原さんは鶴瓶さんに、「笑いを取るために、まぶたにシリコンを入れてたれ目にした」と言われたことをずっと信じていたそうです。鶴瓶さんの冗談でしたが、この話には驚きました!

――では、ご自身の身に起きた“仰天ニュース”はありますか?

小学生のころ、風が強い日に傘で空を飛べると思って急な坂から全力で踏み込んで飛んだら、顔から着地してしまい、しばらく大きなばんそうこうを貼って過ごすことになりました。あと、高校時代、ソフトボール部の練習前にストレッチをしていたら、ぎっくり腰になってしまいました(笑)。

――久野アナの今後の目標は何ですか?

これからも、「仰天ニュース」を一人でも多くの方に“面白い”と思っていただくお手伝いができるように、一つ一つ取り組んでいきます。また、視聴者の方々に“この人の言っていることは信じられるな”と思ってもらえるような、安心感のあるアナウンサーを目指します!

――最後に、今回のスペシャルについて見どころを教えてください。

“地球ではこんな事件が起きている”ということで、いつもよりスケールアップして、世界各国のさまざまな事件を取り上げています。特に「仰天ニュース」の女性スタッフが、“世界一遠い島”と呼ばれる島を36日間かけて取材したVTRは注目です! それから、ゲストにメジャーリーガーの青木宣親選手(ブルワーズ→ロイヤルズ)がいらっしゃり、世界レベルのバッティングを見せていただきました。さらに、鶴瓶さんや中居さんがバッティングをする姿が見られるかもしれません! ぜひご覧ください!!

「ザ!世界仰天ニュース」
毎週水曜夜9:00-9:54
日本テレビ系にて放送
※12月18日(水)は夜7:00からの4時間スペシャルを放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報