「SHERLOCK シャーロック」新シリーズにカンバーバッチの両親がカメオ出演!

出演作「SHERLOCK  シャーロック」の第3シーズンがスタートしたカンバーバッチ
  • 出演作「SHERLOCK シャーロック」の第3シーズンがスタートしたカンバーバッチ

英国では1月1日からBBCの人気ドラマ「SHERLOCK シャーロック」の第3シーズンが放送されているが、初回エピソードにベネディクト・カンバーバッチの両親がカメオ出演していたことが明らかになり、話題を呼んでいる。

カンバーバッチの両親はシャーロック・ホームズの両親役を演じており、ベーカー街のシーンで登場。2人はシャーロックの部屋に座り紅茶を飲んでいて、シャーロックがいらだって2人を部屋から追い払おうとするところで彼の両親だということがわかる。

カンバーバッチの両親は共に俳優で、父親のティモシー・カールトンは最近、人気ドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」に出演し、母親のワンダ・ヴェンサムはBBCの伝説のコメディドラマ「Only Fools and Horses」に出演していた。

「映像を見ていて泣きそうになった。僕は本当に両親を誇りに思っているし、彼らへのリアクションも誇らしく思う。僕の両親を彼らが演じたのはパーフェクトな配役だったよ!現場では緊張したけどね。彼らは役者だ。彼らも緊張する。だが、それでも彼らは素晴らしかった。ホームランを打ってくれたようなものだよ。スペシャルな気持ちになれた」とカンバーバッチはRadio Times誌のサイトに語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報