エンタメ

花粉を徹底ガード!正義超人ロビンマスクの新装備とは!?

東京ウォーカー(全国版) 2014年1月17日 0時00分 配信

すべての写真を見る(15件)
現在、ウェブで続編シリーズが好評連載中の「キン肉マン」。そんな本作に登場する人気キャラクターのロビンマスクが、マスクの上から花粉用マスクを着用するという、一風変わったテレビCMが放送されることになった。

こちらは、アラクスより発売中の新ポリウレタン素材マスク「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」のCM。PITTA MASKは、立体網目構造により99%の花粉捕集率を誇りながらも、通気性が高く、息がしやすい点が特徴的な花粉用マスクだ。長時間着けても耳が痛くならない優しい着け心地や、メガネをかけたまま着用してもレンズが曇らないなど、快適な生活が送れるよう随所に工夫が凝らされた、こだわりの光る商品になっている。

CMの内容は、薄暗い室内でトレーニングに励んでいたロビンマスクが、大きなくしゃみをして、花粉症対策の必要性を痛感。「今までのマスクには、けっこう隙間がありました」と反省しながらPITTA MASKを取り出し、マスクの上からそれを着用する、といったもの。クールなロビンマスクが突然くしゃみをしたり、マスクの隙間を気にする姿はコミカルで、そういった一面が見られるのもファンにとっては嬉しいポイントだと言えるだろう。

そんな本CMの撮影時は、逞しい肉体を誇るアクターがリアルに再現されたロビンマスクのスーツを着込んで登場するや、スタッフ一同大興奮だったそうで、逆光のなかでシャドウボクシングに取り組む姿には、全員が撮影を忘れて見入ってしまったという。CM本編及びメイキング映像はYouTubeにもアップされる他、特設サイトもオープンするので、気になる人はそちらも合わせてチェックしよう。

ロビンマスクのユニークな花粉マスク姿が見られるテレビCM「PITTA MASK 戦う男」篇は、1月17日(金)よりオンエア。【Walkerplus】

おすすめ情報