PASSPO☆の“他力本願バラエティー”がテレ朝動画で配信

テレ朝動画で新冠番組「PASSPO☆ののっかるTV」が始まるPASSPO☆の(前列左から)増井みお、根岸愛、奥仲麻琴、槙田紗子、(後列左から)藤本有紀美、岩村捺未、玉井杏奈、森詩織、安斉奈緒美
  • テレ朝動画で新冠番組「PASSPO☆ののっかるTV」が始まるPASSPO☆の(前列左から)増井みお、根岸愛、奥仲麻琴、槙田紗子、(後列左から)藤本有紀美、岩村捺未、玉井杏奈、森詩織、安斉奈緒美

でんぱ組.inc、BiSなど人気アイドルによる番組を数多くラインナップするテレビ朝日の動画サイト「テレ朝動画」に、新たにガールズロックユニット・PASSPO☆の冠番組「PASSPO☆ののっかるTV」が2月21日(金)夕方から登場する。

PASSPO☆は“みんなでつくるアイドル”をコンセプトに'09年にぱすぽ☆として10人で結成された、「空」と「旅」をテーマにしたガールズロックユニット。メンバーには奥仲麻琴のピンクなど、担当カラーがある。'11年にリリースされたメジャーデビューシングル「少女飛行」はオリコンウィークリーチャートでいきなり1位を記録し、女性グループにおいて史上初となる記録を打ち立てたのだが…それから3年。'11年末に9人となり、'13年にPASSPO☆に改名した彼女たちは、「PASSPO☆の尺うまTV」('13年、テレビ東京)といった地上波冠番組を持った時期もありながら、なかなか大ブレークをするキッカケをつかめず、AKB48をはじめとするA級アイドルとの距離は開く一方に。

この番組は、そんなPASSPO☆が“はやっているものに便乗してブレークしちゃおう♪”というコンセプトで作られた“他力本願バラエティー”。アイドルとしてのプライドを捨て、体当たりでロケに挑む姿に注目だ。

第1話となる2月21日(金)配信分は、“新しいキャッチフレーズを作ろう”がテーマ。ブレークしている人やモノには代名詞となるキャッチフレーズがあるということから、メンバーがこれまでの生ぬるいキャッチフレーズに別れを告げ、新たなフレーズを考える。そこでは“こんなことまで話しちゃっていいの?”というメンバーの暴露話が満載。さらに「エクストリーム出社」「昆虫食」「サバゲー」といった流行ワードから、まさかのロケが決定!?

最新写真集が大ヒット中のキャプテン・根岸愛が「この番組を続けていってアイドルとして大丈夫なのか…正直、心配です」とコメントするほどの、ギリギリな企画を連発する新番組となっている。

「PASSPO☆ののっかるTV」
2月21日(金)スタート
毎週金曜夕方更新
テレ朝動画にて無料配信
【HP】www.tv-asahi.co.jp/douga/passpo/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報