東野幸治がニュースキャスターに初挑戦! 関西朝の“正義のミカタ”に!?

「正義のミカタ」でニュースキャスターに初挑戦する東野幸治
  • 「正義のミカタ」でニュースキャスターに初挑戦する東野幸治

4月5日(土)より、東野幸治が司会を務めるニュース情報バラエティー「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(ABCテレビ)がスタートすることが分かった。激戦区となっている関西朝の情報番組で東野が“ニュースキャスター”に初挑戦する。東野は「アホなキャスターですが、馬鹿にしながら見てもらって結構です(笑)。見て、賢くなって、皆さんの日々のプラスになれば幸いですので、ぜひご覧ください!」とアピールした。

同番組は、世の中にあふれる政治、経済、芸能、社会とオールジャンルのニュースから“実はここが分からない”という部分を専門家が分かりやすく解説する情報バラエティー。メーンキャスターに東野を据え、時にはVTRも使用し、ニュースの分からないことを徹底的に解きほぐしていく。ニュースを解説する専門家(=正義の味方)には、タレント・俳優、芸人など、経験豊富な著名人たちがそろい、多角的な意見で最新の情報を分析する。ロケコーナー「○○の味方!」では、穴場物件を紹介したり、家の蔵に眠るお宝鑑定したりするなど、この番組ならではの“ミカタ”を切り口にお得な情報を届ける。

キャスター初挑戦の東野は「僕もいい年なんで勉強しないと、と思っていたところにニュースキャスターの話をいただいたので、渡りに船というか、ありがたいです。日本で一番アホなニュースキャスターですが(笑)。横並びはハイヒールさんやトミーズさんの番組ですが、特に意識せずにやっていきたいですね。見終わって賢くなって、すっきりと気持ちのいい土曜のお昼を迎えられるような切れ味鋭い番組にしたいです」と、意気込みを語った。

また、ABCテレビの熊田容子プロデューサーは「『正義のミカタ』は視聴者の皆さん“味方”であり、さまざまな“見方”を提示することで本当に正しいこととは何かをみんなで考える番組を目指しています。楽しく、まじめにさわやかに! 東野幸治というスーパーMCと共に土曜朝の激戦区に新風を吹き込めるようなニュース情報バラエティー番組になればと思います」と、見どころを明かした。

「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」
4月5日(土)スタート
毎週土曜朝9:30-11:00
ABCテレビにて放送
出演=東野幸治、藤井聡、大渕愛子、桧山進次郎、駒井千佳子、斎藤真美(ABCテレビアナウンサー)ほか

キーワード

[PR] おすすめ情報