念願の初体験!? 宇賀なつみアナが「初めて○○やってみた」でバラエティーに進出!

「初めて○○やってみた」でバラエティーMCに初挑戦する宇賀なつみアナウンサー
  • 「初めて○○やってみた」でバラエティーMCに初挑戦する宇賀なつみアナウンサー

テレビ朝日系で4月2日(水)よりスタートするバラエティー「初めて○○やってみた」で、同局の宇賀なつみアナウンサーがバラエティー番組のMCに初挑戦することが分かった。宇賀は「バラエティー番組に対しての憧れはあったので、お話をいただいたときはうれしかったです! 『報道ステーション』以外の番組は初めてなので、まだ“自分がバラエティーに出演する”ということに関して全く想像がつかないですね。とにかくウソをつかずに一生懸命やっていきたいと思っています」と、フレッシュに意気込みを語った。

同番組は、芸能人や一般視聴者が自ら撮影した“初めて○○やってみた動画”を公開する視聴者参加型映像バラエティー。スタジオでMCの宇賀アナと週替わりで出演する豪華芸人MCが、紹介したVTRをネタにトークを展開。テレビ朝日でこの春スタートする“夜の大型エンターテインメントゾーン”の一つとしても注目されているが、そこで入社以来「報道ステーション」一筋の宇賀アナが初めてバラエティー番組に挑戦する。

宇賀アナは'09年4月にテレビ朝日に入社。以来、「報道ステーション」で天気予報やスポーツなどを担当し、今回が初めてのバラエティー番組出演となる。これまで会ったこともない大物芸人を相手にどんなトークを展開するのか、バラエティーでの初メーンMCとしてどう進行していくのか注目が集まる。初回のゲストMCはさまぁ~ず・三村マサカズ、2回目はバナナマン・設楽統が務める。番組の核となる数々の“初めてやってみた動画”も驚きあり、笑いあり、ちょっとした感動ありで、映像ならではの魅力あふれる作品が登場する。

また、この「初めて○○やってみた」の他に「これぞ!ニッポン流!」(毎週土曜夜0:45-1:15)には松尾由美子アナ、放送時間を移動し全国ネットに進出した「アレはスゴかった!!」(毎週日曜夜11:15-0:10)には弘中綾香アナが出演。これまでとはひと味違った魅力を夜のバラエティー番組で披露する。初めてバラエティーのMCを“やってみる”宇賀アナと共に、春は夜ふかしの季節となりそうだ。

番組の見どころを、宇賀アナは「自分もやってみたいと思うVTRネタがいっぱいありました。もし可能だったらロケに行ってみたいと思います。初めて一人で焼き肉に行ってみました、とか(笑)。遅い時間帯の放送ですし見られる方は寝る前にリラックスして見ていらっしゃる場合が多いと思うので、そういう方たちと一緒に楽しんで自分もやっていきたいと思います。『報道ステーション』で、1日何があったかをおさらいして『マツコ&有吉の怒り新党』で笑って、そして最後にこの番組でホッとしていただければと。あ、その後は『お願い!ランキング』、その後、仮眠したら『グッド!モーニング』と、チャンネルはそのままで見ていただきたいですね」と、笑顔でアピールした。

「初めて○○やってみた」
4月2日(水)スタート
毎週水曜夜0:15-0:45 テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

「アレはスゴかった!!」
4月6日(日)スタート
毎週日曜夜11:15-0:10 テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

「これぞ!ニッポン流!」
4月スタート
毎週土曜夜0:45-1:15 テレビ朝日で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報