「“獲ったど~!!”はまだないです(笑)」南明奈が幸せな様子を告白!

「リプトン グリーンティー&マスカット」新商品発表会に登場した(左から)キャイ~ンのウド鈴木と天野ひろゆき、南明奈
  • 「リプトン グリーンティー&マスカット」新商品発表会に登場した(左から)キャイ~ンのウド鈴木と天野ひろゆき、南明奈

3月31日に東京・六本木のベルサール六本木で森永乳業株式会社の「リプトン グリーンティー&マスカット」新商品発表会が行われ、ゲストのキャイ~ンと南明奈が登場した。

「リプトン」は世界100カ国以上で親しまれているイギリス発祥の茶ブランドで、中でも'88年に発売した「リプトン紙パック500ml」シリーズは、さまざまな気分、シーンに合わせて選べる多彩なフレーバーラインナップが人気のチルドティーシリーズ。レモンティー、ミルクティーなどの紅茶の基本フレーバーに加え、'12年には抹茶、ことし2月にはほうじ茶を発売し、“世界の茶の専門家・リプトン”として紅茶の枠組みを越えて幅広い茶の提案をしている。

新商品の「グリーンティー&マスカット」が意外な組み合わせだけど“アリ”というコンセプトに関連し、3人は“アリナシ質問コーナー”に挑戦。「こんなカップルの組み合わせはアリ? 男性が料理上手で、女性はちょっと苦手」という質問に、新婚の天野は「(奥さんは)苦手ではないですね。僕はレストラン的な料理とかを作るので、家庭的な料理とか野菜中心の料理の方を(奥さんが)」と照れながら回答。

一方、南が「料理上手な男性はすてきですけど、二人で作るのもすごい楽しいと思います!」と答えると、すかさず天野が「男の人が海から魚とかを“獲ったど~!!”っていうのはまだしてないの?」と、うわさの恋人・濱口優とのやりとりについて質問。すると、南は「まだしてないです(笑)。でも、海ぶどうが好きだって伝えたら『素潜りで獲ってくるよ』って言われました(笑)」と明かし、幸せな様子を感じさせた。

発表会の最後に「リプトン グリーンティー&マスカット」について、南は「本当に爽やかなので、これからの季節にピッタリだと思います!」と感想を述べ、ウドは「グリーンティーとマスカットと人間が出会いました。この三角関係を続けていきたいと思います!」というボケを交えつつ商品をアピール。天野から「(会場が)苦笑いですよ(笑)」とツッコまれつつも、ウドは笑顔で「でも、おいしかったね!」と語った。

「リプトン グリーンティー&マスカット」
4月1日(火)発売
希望小売価格 111円(税抜き)

キーワード

[PR] おすすめ情報