「怒り新党」で新たなる「徹子の部屋」伝説を公開!?

’14年4月に放送3周年を迎えた「マツコ&有吉の怒り新党」。出演は”幹事長”マツコ・デラックス(中央)、”政調会長”有吉弘行(右)、”総裁秘書”夏目三久(左)
  • ’14年4月に放送3周年を迎えた「マツコ&有吉の怒り新党」。出演は”幹事長”マツコ・デラックス(中央)、”政調会長”有吉弘行(右)、”総裁秘書”夏目三久(左)

テレビ朝日系で5月7日(水)に放送される「マツコ&有吉の怒り新党」内の人気コーナー“新・3大○○調査会”で、同局の人気番組「徹子の部屋」が取り上げられることが分かった。

「怒り新党」はマツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から投稿された怒りエピソードを基にトークを繰り広げるバラエティー。過熱しがちな2人をなだめる進行役を夏目三久が務めている。また、番組内の人気コーナー“新・3大○○調査会”では、「日本人が知っておくべき3つの事柄」として将棋・豊川孝弘七段のダジャレ解説や女子プロレスラー・神取忍の名試合、アニメ「クレヨンしんちゃん」の異色エピソード集などマニアックなテーマを紹介してきた。

7日の“新・3大○○調査会”では「徹子の部屋」から、「新3大“黒柳徹子お気に入りのトーク”」を発表。ある特定のゲストの場合、出演するたびに黒柳自らが気に入っているエピソードを聞きたがるというくせに着目し、その様子を実際の映像を交えて紹介。出演するたび同じ話をねだられてしまうゲストのなんともいえない表情に、マツコと有吉も思わず笑いころげてしまう。

さらに、同放送回では広島カープの大ファンという有吉のためにスタジオには大量のカープグッズが用意され、マツコがカープのマスコットキャラクターに食い付く場面も。視聴者からの投稿パートでは、自治体が主催する婚活パーティーに参加した男性会社員からの「当日会場に向かうと、女性の参加者が一人もいなかった」という怒りなどを紹介し、2人が意見を述べる。

「マツコ&有吉の怒り新党」
5月7日(水)夜11:15-0:15ほか
テレビ朝日系にて放送


「徹子の部屋」
毎週月~金曜 昼0:00-0:30
テレビ朝日系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報