「東京アイドルフェスティバル2014」会見にアイドリング!!!らが登場! Dorothy Little Happy・白戸佳奈が華麗にターン!!

「TOKYO IDOL FESTIVAL2014」記者発表会見に登場したアイドリング!!!(前列左端)ら13組のアイドル
  • 「TOKYO IDOL FESTIVAL2014」記者発表会見に登場したアイドリング!!!(前列左端)ら13組のアイドル

ことしも8月2日(土)、3日(日)に開催される日本最大級のアイドルフェス「東京アイドルフェスティバル2014」(TIF)の詳細と参加アイドルの発表記者会見が5月2日に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われ、5年連続出場となるホスト役のアイドリング!!!や風男塾、アップアップガールズ(仮)をはじめとする13組のアイドルの代表が意気込みを語った。

昨年は111組のアイドルが参加し、延べ3万3000人のファンを動員した同イベント。今回もここ数年と同様にフジテレビ湾岸スタジオを中心とした東京・お台場、青海周辺エリアで行われる。また、第2弾出演者として東京女子流、バクステ外神田一丁目、ベイビーレイズらの参加も発表され、すでに71組のアイドルがエントリーしているという。

会見に出席したアイドルたちは、小泉今日子の「なんてったってアイドル」を歌いながら登場。毎年、ホスト役として活躍しているアイドリング!!!の横山ルリカは、今回の自分たちの注目点を聞かれると「『“逆に”フレッシュ』です。去年のTIFで新メンバーを発表したんですけど、その新メンバーが加わってからは初のTIFになるので、年齢が下がってのライブになります」とコメント。また、「ターン」と回答したDorothy Little Happyは、白戸佳奈が実際に得意のターンを披露してみせた。

さらに、第2弾出演者が発表されると、代表してスルースキルズが登場。注目点として「ののしって」を挙げ、「TIFの会場でも(自分たちに)罵詈雑言を浴びせてください」と懇願した。

チケットもこの会見の直後から先行発売され、今後も出演アイドルが続々発表される。

「東京アイドルフェスティバル2014」
(英語表記:TOKYO IDOL FESTIVAL2014)
8月2日(土)・3日(日)
東京・お台場、青海周辺エリアにて開催
【HP】www.idolfes.com/2014

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報