谷原章介がネーチャードキュメンタリーのナレーションに挑戦!

ドキュメンタリーシリーズ「ディズニーネイチャー」(Dlife)でナレーションを務める谷原章介
  • ドキュメンタリーシリーズ「ディズニーネイチャー」(Dlife)でナレーションを務める谷原章介

Dlifeで6月1日(日)から4週にわたり放送されるドキュメンタリーシリーズ「ディズニーネイチャー」で谷原章介がナレーションを務めることが決定した。「ディズニーネイチャー」は、ウォルト・ディズニーが'48から'60年にかけて制作したいくつもの自然ドキュメンタリー映画を最新の技術で新たに蘇らせたドキュメンタリーシリーズ。死の湖で唯一生命を育むフラミンゴの謎に迫った「ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密」、ライオンやチーターなどネコ科の動物を追った「ディズニーネイチャー/サバンナを生きる百獣の王」、花の視点から蝶や蜂を見詰める「ディズニーネイチャー/花粉がつなぐ地球のいのち」、チンパンジーの誕生から成長に迫った「ディズニーネイチャー/チンパンジー 愛すべき大家族」の計4作を毎週日曜に放送していく。「―サバンナを生きる百獣の王」と「―チンパンジー 愛すべき大家族」の2作は今回日本初放送となる。

本シリーズでナレーションを務める谷原章介は「もともとドキュメンタリーが好きなので、このような仕事に関われることはうれしいですね。視聴者の方に楽しんでいただくのはもちろんですが、こちらがどういうふうに受け渡すかによって、気持ち良さや感動の深さが変わってくると思っています。そういうところがやりがいを感じるところですね。『―サバンナを生きる百獣の王』は、いわゆるドキュメンタリー映画で見られる美しい景色や壮大な見応えのある映像美だけではありません。その中で生きている親子の情愛であったり懸命に生きている命であったりとか、大自然の中でつむがれている命のドラマを、ぜひ注目して見ていただきたいと思います」と作品をアピールした。

「ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密」
6月1日(日)夜6:05-7:30 
「ディズニーネイチャー/サバンナを生きる百獣の王」
6月8日(日)夜6:05-7:56 
「ディズニーネイチャー/花粉がつなぐ地球のいのち」
6月15日(日)夜6:05-7:30 
「ディズニーネイチャー/チンパンジー 愛すべき大家族」
6月22日(日)夜6:05-7:30 
以上 すべてDlifeで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報