はるなんが明かすあやちょとのラブラブっぷり! モーニング娘。'14・飯窪春菜がトークイベント開催!!

トークイベント「ハロショ千夜一夜~第三夜~」を行ったモーニング娘。'14・飯窪春菜
  • トークイベント「ハロショ千夜一夜~第三夜~」を行ったモーニング娘。'14・飯窪春菜

モーニング娘。'14・飯窪春菜のトークイベント「【ハロショ千夜一夜~第三夜~】モーニング娘。'14 飯窪春菜『わたしとあやちょとあだ名で』」が5月22日、東京・秋葉原のハロショ(ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ)秋葉原店で開催。1ステージ目は「飯窪春菜が語る、私のあだ名」、2ステージ目は「飯窪春菜が語る、私と和田彩花」について飯窪が語った。

「ハロショ千夜一夜」はハロー!プロジェクトのメンバーが、大好きな物や事についてトークを繰り広げるイベント。4月にはスマイレージの福田花音による「第1夜」、同じくスマイレージの竹内朱莉による「第2夜」が行われた。

1ステージ目の「飯窪春菜が語る、私のあだ名」では、今までのあだ名を、当時の写真やエピソードとともに紹介。「小学1年生の時に初恋をしました。『テニスの王子様』の越前リョーマという男の子に初恋をして、毎日『リョーマさま』って言ってほれぼれしてました」という衝撃の(?)告白や、「小学6年生の時、見ず知らずの低学年の男の子に『火星人だ!』って言われて。割と人の多い所で言われたので“火星人”が定着しました。おそらく出っ張ったおでこと後頭部が原因です…」「“ガリガリ君の妹”って呼ばれて…」「“ごぼう”とか“まな板”とか…」といったちょっと残念なあだ名も公に。最後に、「いろいろな呼ばれ方をされましたが、今現在は“はるなん”で落ち着いたのでよかったと思います。基本“はるなん”でお願いします!」とファンにアピールした。

2ステージ目の「飯窪春菜が語る、私と和田彩花」では、仲の良いスマイレージ・和田彩花とのエピソードを画像とともに紹介。仲良くなったきっかけを、「モベキマスのイベントで和田さんと初めていろいろお話しして、メールのやり取りをしているうちに美術以外にも趣味が合ったので『こんなに気が合う人いない』ってなって」と明かした。和田の好きな所については、「全部っていうか、いじらしいです。見た目もかわいいし、言動がぶっ飛んでるところもかわいいし、全てがかわいいなって思いますね」と紹介。修学旅行DVDの企画で箱根に二人で行ったというエピソードでは、「電気を全部消した中、見切れないようにぴったりくっ付いて、フラッシュだけを頼りに撮った一枚です。暗い中での遊びが楽しかったですね」とツーショット写真について解説。また、「修学旅行DVDなので、二人の修学旅行だけどマネジャーさんとか常にいて…。だから、マネジャーさんがお風呂に行った時だけ、ようやく二人になれたんですよ。その時は、ドッキリとかいたずらの動画サイトを見て笑ってました」と明かした。また、東京ディズニーシーのキャラクター・ダッフィーのぬいぐるみをファンに見せ、「ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみをそれぞれかばんに付けてるんですけど、1カ月ごとに交換してお互いのお家にお泊りさせようって約束をしてるんですよ」とうれしそうに話した。その後、和田からの手紙が読み上げられ大感激の飯窪は、「写真が多過ぎてマネジャーさんに大分カットされたんですが、エピソードはまだ山ほどあるのでパート2をやりたい。あと、DVD第2弾の熱海と、バスツアーもやりたいです!」と今後の希望を語った。

イベントを終えた飯窪は「今回はモーニング娘。のファンの方や、私の話を聞くために来てくださった方がほとんどだったと思いますが、いつも見てくださっている方々だから、安心できる、隠し事なしに全て話せるような相手というか…親みたいな温かい存在です! みんな温かい目で見てくれて、すごく温かい場所でした」とファンに感謝。さらに、「ファンの方との距離が近いので、次にひとりでイベントをやるとしたら、ファンの方とコミュニケーションを取りながらやりたいです」と次回への展望も口に。和田については「天使というか心のオアシスです。いつも癒やされますね。何か嫌な事があっても、和田さんとメールができるだけで元気になれます」と話した。また、「LINEで『きょうのイベント、頑張ってね。(舞台『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-』の稽古があるので)稽古場から声援を送ってるよ』って言われて、私も『イベント会場から稽古場へ声援を送ってます』って送って。その後ちょっとやりとりをして、和田さんからの返信が深夜1:30くらいに来たんですよ。だから『もう寝なさい』って送ったら、『はぁい。はるなんも、もう寝なさい』って来て。お互い『お休みなさい』って言って終わりました」という心温まるエピソードも披露した。

また、5月28日(水)に「【ハロショ千夜一夜~第四夜~】Juice=Juice 金澤朋子『こんばんはっ かなともこと金澤朋子です。』」、5月29日(木)に「【ハロショ千夜一夜~第五夜~】Juice=Juice 高木紗友希『わたしと田中れいな』」が行われることも発表された。

■モーニング娘。'14公式HP
【HP】helloproject.com/morningmusume/

■ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ公式HP
【HP】www.shop.helloproject.com/officialshop/

「【ハロショ千夜一夜~第四夜~】Juice=Juice 金澤朋子『こんばんはっ かなともこと金澤朋子です。』」
5月28日(水)ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原店
「【ハロショ千夜一夜~第五夜~】Juice=Juice 高木紗友希『わたしと田中れいな』」
5月29日(木)ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ秋葉原店

モーニング娘。'14写真集「ミチシゲカメラ'13-'14」
5月30日(金)発売
2200円(税抜)
ワニブックス

ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」
6月5日(木)~6月15日(日)
東京・池袋サンシャイン劇場
6月20日(金)~6月21日(土)
大阪・森ノ宮ピロティホール

キーワード

[PR] おすすめ情報