藤井流星がタイムスリップ!久保ミツロウの「アゲイン!!」がドラマ化

久保ミツロウの漫画「アゲイン!!」がドラマ化。藤井流星演じる主人公・金一郎(左)が“アゲイン”した高校生活を送る
  • 久保ミツロウの漫画「アゲイン!!」がドラマ化。藤井流星演じる主人公・金一郎(左)が“アゲイン”した高校生活を送る

4月に「週刊少年マガジン」(講談社)での連載が終了した久保ミツロウの人気コミック「アゲイン!!」がドラマ化。7月よりMBS/TBS深夜枠(放送曜日・時間は未定)スタートする。主人公の金一郎に、4月23日にメジャーデビューを飾ったジャニーズWESTのメンバーで、今回がドラマ初主演となる藤井流星が決定した。久保ミツロウのコミックがドラマ化されるのは「モテキ」(テレビ東京系)以来4年ぶりとなる(劇場版「モテキ」は'11年製作)。

本作は高校の応援団を舞台にした青春ストーリー。何一つ思い出を残せないまま3年間の高校生活を終えてしまった今村金一郎(藤井)は、卒業式の後、なぜか3年前の入学式の朝にタイムスリップしてしまう。もう一度、退屈な3年間を繰り返すのかと思いきや、憧れていた応援団の女団長・宇佐美に声をかけたことで、金一郎の新しい高校生がスタートする。

主演の藤井は「連続ドラマの初主演、すごくうれしいです! まだ未熟者ですが周りの皆さんに支えていただきながら、視聴者の皆さまが笑えたり泣けたり勇気付けられたりするドラマになるよう精いっぱいがんばります」と意気込む。

また、原作の久保からは「漫画家人生で一度はやってみたいジャニーズでドラマ化! まさか『アゲイン!!』でかなうとは。制作陣には『よきにはからってください』と頼んでおきました。原作以上にキラキラ輝いた映像、楽しみにしています」とのメッセージが届いた。

「アゲイン!!」
7月スタート
MBS/TBSにて放送
※放送曜日・時間は未定
出演=藤井流星(ジャニーズWEST)

キーワード

[PR] おすすめ情報