エマ・ワトソンがブラウン大学を卒業!角帽姿の写真を公開

無事卒業を迎えたエマの嬉しそうな姿をキャッチ!
  • 無事卒業を迎えたエマの嬉しそうな姿をキャッチ!

エマ・ワトソンが遂に米国のブラウン大学を卒業した。エマは5月25日に同大学を卒業した2000人の中の1人だったそうで、自撮りした角帽姿の自分の姿をツイッターに投稿している。

エマは09年にブラウン大学に入学し、11年には「ハリポタ」シリーズ撮影のために一時休学したが、その後同大学の提携大学に期間限定で留学できるプログラムを使ってオックスフォード大学に編入したりしながら、今回無事に卒業を果たした。

エマは、ブラウン大学での思い出を英紙サンデー・タイムズに語ったばかりで、「最初に大学に行った日、食堂に行くと学生全員が静まり返って私を見た。私は『大丈夫。私にはやれる』と自分に言い聞かせなくてはならなかった。大きく息を吸って、勇気をふりしぼった」と明かしている。しかし、パパラッチが彼女をそっとしておいてくれたせいで、次第に普通の大学生として生活できるようになったそうで、「キャンパスでサインを求められたことは一度もない。約100人の学生を招いてパーティを開いたことがあるけど、写真を撮ってフェイスブックに投稿した人など1人もいなかった」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報