ベッキー&濱口優が「結婚っていいな~」とほのぼの会見

「新婚さんに『結婚を決めた一言』聞いてみた」で番組MCを務めるベッキー(左)とよゐこ・濱口優(右)
  • 「新婚さんに『結婚を決めた一言』聞いてみた」で番組MCを務めるベッキー(左)とよゐこ・濱口優(右)

テレビ東京系で6月9日(月)からスタート予定の「新婚さんに『結婚を決めた一言』聞いてみた」(毎週月曜夜11:58-0:45、初回のみ0:28より放送、全4回)の記者会見が5月26日に千葉で行われ、MCを務めるベッキーとよゐこ・濱口優が出席した。

同番組は、区役所や市役所の戸籍課前でディレクターが張り込み、“まさに今”婚姻届を提出したばかりの新婚カップルをつかまえ、「結婚を決めた一言」について完全ガチでインタビュー取材を敢行するバラエティー。

今回のMCで濱口と初コンビを組むベッキーは、「濱口さんとMCができると聞いたときはうれしかったです!」と喜びながらも、「プロデューサーがあえて未婚の二人を選んだと言っていたのですが、ちょっと上から目線でむかつきますね。たとえこれから結婚したとしても、“俺たちのおかげ”とか言われそう(笑)」とスタッフに対する一言も忘れなかった。

また、ベッキーは初回の収録を終えた感想について「まず、タイトルが長すぎて覚えられないですね(笑)。でも、内容はすてきなドキュメンタリーばかりです。本当にリアル。逆にリアルなことほど、ドラマチックなんだなと感じました。私もいつか、結婚したい!と思いましたね。次回の収録が楽しみです!」と語った。

一方、濱口は「見ていて自分に何が足りないのか分かりましたね。“頼りなさ”だと(笑)。見ていて映画のようなストーリーが本当にあるんだという衝撃を受けました。個人的には“芯の強いフリーター”が見どころです! 熟年カップルにも、これから結婚予定の若いカップルにも見てほしいですね。とにかく、ほっこりします」と番組をアピールした。

さらに、「実際のプロポーズで言ってみたい、または言われてみたい言葉は?」という記者からの質問に、ベッキーが「ふいに言われたいですね。朝、眠いときに言われて、“一気に眠気が飛んだ!”みたいな経験がしてみたいです」と答えると、濱口が「夢じゃないよねー!?とか言いたいんでしょ?(笑)」と返し、ベッキーも「そうそうそう!」と笑い合う一幕も。“カノジョ”のうわさもささやかれる濱口は、「俺に付いて来い! この一言ですね」と男らしく言うと、「私だったら笑っちゃうな」とベッキーにはぐらかされ、会場から笑いが起こった。

スタッフが9割方独身だという「新婚さんに『結婚を決めた一言』聞いてみた」。濱口は「ロマンチストたちで作っていく番組です(笑)」とコメントし、最後まで笑いの絶えない会見となった。

「新婚さんに『結婚を決めた一言』聞いてみた」(全4回)
6月9日スタート
毎週月曜夜11:58-0:45
テレビ東京系にて放送
初回のみ夜0:28-1:15

キーワード

[PR] おすすめ情報