ふなっしーとコラボ!梨汁ブシャー!!のスイートポテト新登場

ふなっしースイートポテト梨味が新発売
  • ふなっしースイートポテト梨味が新発売

5月27日、サツマイモ菓子の製造で名高い吉開産業は、さつまいも親善協会とコラボし、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクターであるふなっしーをイメージキャラクターに起用した、ふなっしースイートポテト梨味の発売を開始した。

同商品は、ふなっしーのキャラクターコンセプトに合わせて、船橋市名産の梨や西洋梨ピューレなど、本物の梨をサツマイモの生地に練り込んでいるところが特徴。爽やかな梨感たっぷりで、思わず「梨汁ブシャー!!」と叫びたくなる本格的な味わいだ。

この商品をプロデュースしたさつまいも親善協会会長の鈴木絢子さんは、梨の妖精として活躍するふなっしーを今回のイメージキャラクターに起用した理由を「スイートポテトの丸い形が、ふなっしーの頭の形にそっくりだったことからひらめきました。甘いサツマイモは酸味のあるフルーツとの相性がバッチリなので、日本を明るくするためにいつも全力で頑張っているふなっしーさんへのリスペクトを込めて、本物の梨を贅沢に使ってみました」と話す。ちなみに、同商品に含まれている梨類の33%が船橋産の梨だという。

ふなっしーの新たな魅力が発見できる、ふなっしースイートポテト梨味を是非味わってみては?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報