吉高由里子が林檎×さゆりのコラボ曲が流れる新CMに登場

マジックアワーの空の中でチーザを手にする吉高由里子
  • マジックアワーの空の中でチーザを手にする吉高由里子

チーズスナック「チーザ」の6月3日(火)から放送される新CMに吉高由里子が出演。CMソングとして石川さゆりと椎名林檎のコラボ曲「最果てが見たい」が起用されることが分かった。

江崎グリコの「チーザ」はチーズを53%配合し、凝縮させたカリカリした食感のおつまみスナック。新CM『チーザの妖精』篇は、マジックアワーの幻想的な空の下、吉高がチーザの穴をのぞくと幸せそうな家族や友人がチーザを食べている風景が見えるというもの。

撮影スタジオには、チーザのカマンベール味とチェダーチーズ味に加えて、6月3日(火)に新発売のエビ・カニを練り込んだエビーザ・カニーザが用意された。チーザが大好きという吉高は、撮影の合間に「これ(新商品)、食べてみてもいいですか?」と手を伸ばし食べた後、「この新商品、おいしい~! もう1枚いいですか」と新味も気に入った様子だった。

また、CMソングとして、椎名林檎と石川さゆりのコラボ曲とタイアップ。椎名が作詞・作曲しプロデュースを務めた「最果てが見たい」は石川のゆったりとした切ない歌声が、CMの幻想的な映像世界をさらに魅力的なものにしている。同曲は、4月23日に発売されたアルバム『X-CrossII-』に収録されている。

江崎グリコ「チーザ」新CM
『チーザの妖精』篇
6月3日(火)より放送

江崎グリコ「チーザ」WEBサイト
【HP】www.glico.co.jp/cheeza/

キーワード

[PR] おすすめ情報