ルピタ・ニョンゴの『スター・ウォーズ』新作出演が公式発表!

今年オスカーに輝いた新鋭女優ルピタの出演が決定!
  • 今年オスカーに輝いた新鋭女優ルピタの出演が決定!

ルピタ・ニョンゴが『スター・ウォーズ エピソード7(仮題)』(2015年12月18日公開)に出演することが遂に公式に発表された。彼女の『スター・ウォーズ』出演は以前から噂されていたが、先月末にキャストが正式発表された際のリストに名前が入っていなかったため、出演の話は流れたのかと思われていたが、水面下で出演交渉は続いていたようだ。また、米ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でブライエニー役を演じているグェンドリン・クリスティの出演も同時に発表された。

このニュースは『スター・ウォーズ』の公式サイトで発表されたもので、ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長は「ルピタとグェンドリンが『スター・ウォーズ エピソード7』のキャストに参加することに、この上ない興奮を覚えています。才能ある出演者たちの集団が形になり始めました」と語っている。

また、芸能情報サイトTMZは、アブダビで極秘に進行している『スター・ウォーズ エピソード7』の撮影現場を撮った写真を入手し、複数の画像をネットで公開している。豚とサイとブルドッグを足して3で割ったような外見の新エイリアンの写真があり、関係者は腹部に5人の人間が入って動かしていると語ったという。実際に大がかりなセットを製作し、設置している現地の風景は、「製作側は新作ではあまりCG技術を使用せず、オリジナルのトリロジーのようにリアルさを感じせる作品を作ろうとしている」という報道を裏づけするものだとTMZは書いている。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報