ミニストップでミニトリップ!?コンビニチェーンの「沖縄フェア」とは?

こだわりの紅いもあんと生クリームの、しっとりなめらかな生地の組み合わせが印象的な 「紅いもロールケーキ」(1080円、小サイズ、お取り寄せ商品)
  • こだわりの紅いもあんと生クリームの、しっとりなめらかな生地の組み合わせが印象的な 「紅いもロールケーキ」(1080円、小サイズ、お取り寄せ商品)

6月3日(火)から23日(月)まで、コンビニチェーンのミニストップが国内全店で「沖縄フェア」を開催している。国内旅行の行き先として、相変わらず人気が高い沖縄。そこで生まれた人気菓子やドリンクの他、ご当地メニューを再現したオリジナル弁当などを期間限定で販売。

中でも注目なのは、土産品の店頭販売やお取り寄せサービス。通常は、旅先で買うかデパートの物産展などでしか手に入らないスイーツが、近くのミニストップで気軽に買えるのだ。

特に、本州初上陸となる「紅いも生タルト 沖縄きらり」(1個194円、各店数量限定で店頭販売)は、絶対に押さえておきたい一品!沖縄産紅いもを100%使った紅いもペーストに生クリームを混ぜ、カスタードクリームと2層にすることで、軽い食感ながらもなめらかで甘くコクのある味わいに。冷凍ケースで販売しており、購入後に冷蔵庫で解凍して食べると、ヒンヤ~リおいしい!夏のデザートにぴったりだ。また、お取り寄せサービスでは、自然な甘みを持つ紅いもあんとクリームの組み合わせが絶妙な「紅いもロールケーキ」(1080円、小サイズ)や、職人が丁寧に焼き上げた「紅芋バウムクーヘン」(1150円)などを取り揃える。こちらは6月23日(月)までの予約で、7月5日(土)に店頭受け渡し。1商品の購入でも送料無料なので、少しでも気になる商品があれば是非利用してもらいたい。

また、ご当地メニューの味を楽しめる、ミニストップのオリジナル弁当や総菜も見逃せない。家庭料理として知られている炊き込みご飯の「じゅーしー」に豚角煮を合わせた「沖縄じゅーしーと豚角煮」(340円)や、もずく、野菜、春雨などの食材を使ってあっさり仕上げた「沖縄県産もずくのつるるん春雨サラダ」(248円)など、暑い日も食欲をそそるラインナップだ。冷えた「オリオンビール」(223円、350ml缶)と一緒に味わいたい!

夏休み前は、気分も落ち込みがち。ちょっとお疲れモード、そんな時は南国グルメを食べて元気をもらおう。そして旅気分が盛り上がってきたら、夏休みはホントに沖縄へ行ってみては!?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報