世界最高峰のチョコレート職人が生み出した大人の生キャラメルが名古屋に出現!?

自慢のショコラ(左)とひと癖感じさせるピメント(右)
  • 自慢のショコラ(左)とひと癖感じさせるピメント(右)

 フランスから直輸入した生キャラメル(1個 210円)が、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階のパスカル カフェに新登場。現在20〜30代の女性を中心に大人気の生キャラメルは、フランス語で「キャラメル・フレ」。お店に並んだ8種類の生キャラメルは、生、冷たい、新鮮というフレの意味を全て取り入れている。その中でも、人気なのが、世界的に注目を受けているゲランド産の自然塩を用いたセル ゲランドというキャラメル。店内に並べられるとすぐに売切れてしまうという幻の商品だ。また、世界でも少量しか生産されていないヴェネズエラ産カカオ100%を使用したショコラのキャラメルは、チョコレート専門店のパスカルカフェだからこそ作ることができる夢のようなスイーツ。まるで生チョコを食べているように、カカオの香りの贅沢さを味わえ、キャラメルの口どけ感と広がりをも楽しめるのだ。

 ここで注目したいのは、聞いてびっくり、見てびっくり!のピメント(とうがらし)キャラメル。甘いキャラメルの中にピリッとした辛味がアクセントとなって、辛いものが苦手なあなたも癖になる味★とうがらしの刺激がこんなにもキャラメルに合うなんて!他にも、店員さんのイチオシで、編集部の中でも大好評だったさわやかな風味のシトロン(レモン)キャラメルもオススメだ。

後味がよくリピーターが増え続け、最近ではギフト用としても人気上昇中。オリジナル陶器に入ったもの(6個入り/1638円) など全部で6種類。

 パスカル カフェの生キャラメルの人気の秘訣は、甘さを抑え、素材の味を全面的に生かしたところにある。バターやミルクの味が濃くて、甘さが強いものとは違い、大人の味に仕上がった生キャラメルはどれも自慢の一品だ★是非お試しを!!!!!!

【東海ウォーカー/浅田理会】

◆パスカル カフェ◆
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
電話番号:052-563-5430
営業時間:10:00〜20:00
アクセス:各線名古屋駅直結

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報