スマイレージの希望はどんな子?「演劇女子部プロジェクト」オーディション開催!

ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇」のスタートに合わせて演劇女子部プロジェクトで新人女優大募集オーディションを開催。会見にスマイレージが登場した
  • ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇」のスタートに合わせて演劇女子部プロジェクトで新人女優大募集オーディションを開催。会見にスマイレージが登場した

BS-TBSとアップフロント・プロモーション、オデッセーが旗揚げした演劇女子部プロジェクトによる第3弾ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇」が6月5日に東京・池袋サンシャイン劇場でスタート。それに合わせて、演劇女子部プロジェクトで新人女優大募集オーディションを開催することが発表され、「LILIUM―」に出演しているスマイレージの和田彩花、福田花音、中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実が出席して会見が行われた。

演劇女子部プロジェクトはBS-TBSとアップフロント・プロモーション、オデッセーによって'14年春に旗揚げされ、「LILIUM―」が第3弾となる。今回のオーディションで選ばれた女性は、秋に上演されるスマイレージの舞台でデビューする。

どんな人に受かってほしいかという質問に福田は「私は小っちゃい子とか子供が大好きなので、応募条件の一番下の年齢の8歳の子に入ってきてもらって、いっぱい面倒を見て妹みたいにかわいがりたいなって思います」と回答。竹内は「スマイレージで一番背が低くて、よくメンバーに『ちび』って馬鹿にされるので、私より背が低い子に入ってもらって、私も『小さいね~』みたいな気分を一回でも味わってみたい」と願望を明かした。また、福田は「6対6で戦いたいので…。それぞれのメンバーに似てる子が6人入って、もう一つのスマイレージができたら面白そうだなって思います」とコメント。和田が「そっちの方が人気出ちゃったり?」とツッコむと、「微妙に私たちよりかわいくない子に(笑)」といたずらっぽく答えた。

また、福田が初舞台でのキスシーンについて言及し「田村芽実ちゃんと中西香菜ちゃんが結構(キス)してるので…」と暴露すると、中西は「新しく入って来た方でも全然(OK)」と大歓迎の様子。和田は「つんく♂さんのオーディションだと前髪を上げるといいって聞くので、恥ずかしがらずに、顔を全面的に見せたらいいんじゃないかなって思います」と、オーディションを受ける人へアドバイスを送った。

「LILIUM―」について田村は、「モーニング娘。'14、スマイレージ、ハロプロ研修生で作り上げる舞台です。普段はライブとかコンサートで歌ったりしてますが、こうやって舞台に出演させていただくことによって成長できた事っていうのがすごくあるので、そういうところを見ていただきたいです。私たちをアイドルとしてではなく、一人の役者さんとして見ていただけたら、この舞台をより楽しんでいただけるんじゃないかなと思ってます」とアピール。最後に、勝田が「どちらかというとダークな感じですが、小説とか物語を読んでるかのような感じの内容になってます。ミュージカルということで音楽もいい曲がたくさんあるので、演技はもちろん音楽にも注目してもらいたいなと思います」とファンにメッセージを送った。

■スマイレージ公式HP
【HP】s-mileage.jp/

■演劇女子部プロジェクト公式HP
【HP】gekipro.com/

「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇」
6月5日~6月15日(日) 東京、池袋・サンシャイン劇場
6月20日(金)、21日(土) 大阪・森ノ宮ピロティホール

「演劇女子部プロジェクト」オーディション
主催:アップフロントプロモーション、BS-TBS、オデッセー
資格:8歳~20歳までの女性。特定の芸能プロダクションに所属していない人。芝居舞台が未経験でも可。
締切:7月20日(日)

キーワード

[PR] おすすめ情報