1度は憧れた!?ゲームやマンガでおなじみの“骨付き原始肉”が発売!

原始肉をイメージした「骨付き原始肉風 ハンマーチキン」(240円)
  • 原始肉をイメージした「骨付き原始肉風 ハンマーチキン」(240円)

ミニストップは7月25日(金)から国内のミニストップで「骨付き原始肉風 ハンマーチキン」(240円)を順次発売する。子供の頃、ゲームやマンガで見て「食べたい!」と一度は思ったことのある骨付きチキンを再現し、夏限定で発売される。

同商品は、肉のしっかりとした食感とジューシーさがウリの鶏の骨付きもも肉を、鶏皮などを入れた鶏の挽き肉で全体を包み込んだ。食べ応え十分な原始肉のイメージに近づけるため、試作を重ねた結果、中は骨付きもも肉、外は粗引きの鶏肉という二層構造にしている。

1本1本を丁寧に炭火で焼き、適度の焦げ目をつけて、原始肉風に仕上げたチキンとなっている。チキンの旨味とブラックペッパー、にんにく、香辛料などのスパイスを鶏肉の中に凝縮した、インパクトのある味だ。

家族や友達と過ごす機会が増える夏休み、この「骨付き原始肉風 ハンマーチキン」にカブりついて少年少女時代の夢を叶えて欲しい!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報