「大江戸捜査網2015」に藤原紀香、夏菜、柄本時生の出演が決定!

「大江戸捜査網2015(仮)」で隠密同心の一員・稲妻お竜役に決定した藤原紀香
  • 「大江戸捜査網2015(仮)」で隠密同心の一員・稲妻お竜役に決定した藤原紀香

テレビ東京系にて'15年1月2日(金)に放送される高橋克典主演の新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015」(仮)の追加キャストとして、藤原紀香、夏菜、柄本時生の出演が決定した。

「大江戸捜査網」は、'70年~'92年にテレビ東京で713話もの放送があった長寿時代劇(「新・大江戸捜査網」を含む)で、隠密同心たちが変装や潜入、おとりなどさまざまな手段を駆使し、事件の裏にはびこる江戸の悪を斬り捨ていていく姿を描く。

主人公の隠密同心筆頭格・十文字小弥太(高橋)や井坂十蔵(村上弘明)と共に、隠密同心の一員として悪を成敗する稲妻お竜役を演じる藤原は、「『大江戸捜査網』は、テレビの前にかじりついて両親と見ていた思い入れの深い番組です。出演が決まったと聞いたときは、“早く家族に知らせたい”と。この発表を知り、とても喜んでくれると思います。また、当時好きだったあの決めぜりふを言えるんだと思うと、今からワクワクしています」と出演の喜びをあらわにし、作品については「隠密同心たちは、明日という日はない身。あくまで陰にて技を磨き、罪のない人々を悪の手から守ろうとしています。そんな孤独な隠密同心たちのシャープなチームワークと、深い絆で結ばれている姿の格好良さは見どころだと思います」とアピールした。

また、藤原と同じく隠密同心の一員である不知火お吉役で時代劇初挑戦となる夏菜は「非常に緊張しています。その時代にしっかりハマっていけるかどうかが心配です(笑)」と心境を明かす一方で、京都で行われる撮影について「やはり食事(が楽しみ)ですね! おばんざいが大好きなので…。撮影中にどんどん“ぶくぶく”にならないように気を付けようと思います(笑)」と楽しみにしていることを明かした。

さらに、隠密同心の一員だが表向きは町医者である榊原長庵役の柄本は、「とてもうれしいです。共演者の方々もそうそうたる顔ぶれということで緊張もありますが、江戸の悪を斬る隠密同心の一員として、精いっぱい演じたいと思います」と意気込みを語った。

テレビ東京開局50周年特別企画 新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015」(仮)
'15年1月2日(金)
テレビ東京系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報