AKB48小笠原茉由が大先輩・高橋みなみにダメ出し!?「話が長い人はNG!」

収録スタジオで仲良くサムアップポーズの小笠原(左)とfumika
  • 収録スタジオで仲良くサムアップポーズの小笠原(左)とfumika

元NMB48で現在はAKB48に所属する「まーちゅん」こと小笠原茉由が、女性アーティストのfumikaとFM NACK5で新番組「まーちゅん・fumikaの真夜中のウイウイ」(9月5日スタート)を担当することになり、このたび都内のスタジオで初収録が行われた。

前日に顔合わせをしたばかりという小笠原とfumika。そんな2人のために、番組内でお互いに質問をし合うコーナーが設けられた。fumikaから「"NG"な人といえば?」と鋭い質問が飛ぶと、小笠原は「AKB48の中で"NG"というか、苦手だと思うメンバーはたかみなさん(笑)!」と返答。大先輩であるAKB48グループ総監督・高橋みなみの名前が挙がりどよめくスタッフをよそに、「本当は尊敬しているんですけど、話の長い人はちょっと苦手…」と理由を明かしつつ、すかさず話が長い高橋のマネを披露。得意のモノマネで笑いを誘っていた。ほか、「生まれ変わるなら?」「得意料理は?」という質問にも小笠原らしい珍回答が続出。2人はお互いを「まーちゅん」「ふみふみ」と呼び合うなど、初回にして早くも意気投合している様子だった。

なお、ラジオ放送の直後に番組公式YouTubeにて連動動画がアップロードされることになっており、第1回の放送後は2人が描いた似顔絵が紹介される。

「まーちゅん・fumikaの真夜中のウイウイ」
9月5日(金)スタート
毎週金曜日夜1:40-2:00 FM NACK5
※公式YouTubeは第1回放送内にて紹介予定

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報