SKEがことしも“推しトッピン具”対決! 松井珠理奈が華麗に優勝宣言!?

9月16日(火)からスタートするCoCo壱番屋とSKE48のコラボキャンペーンの記者発表会に登場した(左から)柴田阿弥、古川愛李、高柳明音、松井珠理奈、木本花音、大場美奈、古畑奈和
  • 9月16日(火)からスタートするCoCo壱番屋とSKE48のコラボキャンペーンの記者発表会に登場した(左から)柴田阿弥、古川愛李、高柳明音、松井珠理奈、木本花音、大場美奈、古畑奈和

全国のカレーハウスCoCo壱番屋とSKE48のコラボキャンペーンがことしも9月16日(火)より実施されることが発表され、都内で「コラボキャンペーン実施決定!!記念記者発表会」を開催。SKE48の松井珠理奈、高柳明音、古川愛李、大場美奈、木本花音、柴田阿弥、古畑奈和が登場した。

コラボキャンペーン第1弾は「推しトッピン具対決!!2014」と題し9月16日(水)~11月16日(日)に実施。SKE48メンバーが「Team 華麗」「Team 具具Goo!」「Team ぐつぐつ~煮込まれてます~」の3チームに分かれ、チームごとの“推し”トッピングを食べてキャンペーンに応募し、その応募総数でチームの1位を決定するというもの。

「Team 華麗」の松井珠理奈は、自身が名付けたチーム名の由来を「ダジャレなんですけど。美しくて華があるメンバーが集まっているから」と自画自賛。一方、松井玲奈が名付けた「Team 具具Goo!」の木本は、「トッピングの組み合わせがグッドだったという意味です。ちょっとキャッチーな感じになっています」と説明。そして、「Team ぐつぐつ~煮込まれてます~」と名付けた高柳は、「宮澤佐江さんがいたり、SKE48の2期生が多かったりとか、ずっと頑張ってきているメンバーがぐつぐつ煮込まれて、一つ一つ夢がかない始めているメンバーが多い」と語った。

また、48グループの衣装を制作しているオサレカンパニーがデザインした新ユニフォームの発表も行われた。実際に着用してみた印象について、古川は「いつも(の衣装)はかわいいい感じが多いんですけど、(新ユニフォームは)落ち着いた雰囲気が出ている中に、SKEっぽさもでていて特別な感じがします」と満足げ。さらに、古畑は「動きやすくって働きやすいので、私も働いてみたいと思います!」とまさかの宣言をする一幕も。

会見の最後には、SKE48とのコラボレーションを記念して11月初旬に数量限定で発売される“レトルトキーマカレー”の発表も行われた。くじ引きで試食するメンバーを決めると、昨年の「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で見事センターの座を勝ち取った松井珠理奈が試食の権利を獲得。メンバーにうらやましがられながら、初めてキーマカレーを食べた感想を「辛いのが苦手なんですけど、そんなに辛くなくて、女性の方や子供も食べられる。おいしいです!」と大絶賛した。

最後に松井珠理奈は「前回のキャンペーンのときに負けたのが本当に悔しくって、またリベンジさせていただきたいなと思っていたので、今回また対決ができるっていうのはすごくうれしいです。今回は自分たちでチーム名を決めることができて、より気合が入っているので、どんな結果になるのか楽しみです。皆さんにカレーをたくさん食べていただいて、華麗に優勝したいです!」と締めくくった。

なお、11月17日(月)~12月31日(水)は第2弾として「うちココキャンペーン」を実施。同キャンペーンは、テークアウトや宅配サービスを利用すると、オリジナルクリアファイルなどがもらえるプレゼントキャンペーンが実施される。

「SKE48コラボキャンペーン 第1弾 推しトッピン具対決!!2014」
9月16日(火)~11月16(日)
全国のカレーハウスCoCo壱番屋全店にて実施
【HP】www.ichibanya.co.jp/campaign/ske48_topping

「SKE48コラボキャンペーン 第2弾 『うちココ』キャンペーン」
11月17日(月)~12月31(水)
全国のカレーハウスCoCo壱番屋全店にて実施
※一部店舗では宅配は未実施

期間限定「レトルトキーマカレー」
11月初旬
全国のカレーハウスCoCo壱番屋全店にて発売
※キーマカレーを1個購入すると、SKE48メンバーの特製ペーパーフィギュア全10種のうちから1種をプレゼント

キーワード

[PR] おすすめ情報