指原莉乃らHKT48のメンバーが仮装! ロッテのハロウィーンキャンペーンがスタート!!

メンバー46人それぞれが趣向を凝らした仮装でロッテのお菓子をおねだりする自撮り動画を配信する「LOTTE✕HKT48『仮装48』」 キャンペーンを9月1日よりスタートさせたHKT48
  • メンバー46人それぞれが趣向を凝らした仮装でロッテのお菓子をおねだりする自撮り動画を配信する「LOTTE✕HKT48『仮装48』」 キャンペーンを9月1日よりスタートさせたHKT48

ロッテは日本でも人気の「ハロウィーン」に向け、「コアラのマーチ」「TOPPO」など「ハロウィーン」関連7商品を9月2日(火)より発売。それに合わせ、指原莉乃らHKT48のメンバー46人がそれぞれ趣向を凝らした仮装でロッテのお菓子をおねだりする自撮り動画を配信する「LOTTE✕HKT48『仮装48』」 キャンペーンを9月1日よりスタートさせた。

同キャンペーンは、昨年実施されて好評だったカメラに向かってお菓子を「あ~ん」する「LOTTE ✕ HKT48『自撮り48』」の自撮り企画の第2弾となる。今回はHKT48のメンバー46人が「幼稚園児」「ナース」「魔女」「バニーガール」「悪魔」「ロリータ」など思い思いの仮装に扮し、自撮りを駆使したキュートに、またちょっぴり怖い表情やしぐさでロッテのお菓子をおねだりする動画を作成。そして、この動画を見た視聴者が、思わずお菓子をあげたくなったメンバーをキャンペーンを通じて応募形式で選ぶというもの。募集期間は 9月1日~30日(火)で、ロッテの対象商品に付いているバーコードで応募可能となっている。最も人気を集めたメンバーは東京、そして福岡・博多の街にスペシャルポスターとなって公開される予定だ。さらに、応募したファンの中から抽選でメンバーの「直筆レター」&「自撮りチェキ」を、各メンバーごとに1人、計46人分プレゼントされる。

特に注目は、HKT48の劇場支配人を兼務する指原の庶民派「魔女」や宮脇咲良のよくばりな「魔女」、'13年に実施された「自撮り48」にて見事第1位に輝いた村重杏奈のリアルすぎる「お化け」など。せりふや演技も自由な上、カメラマン不在の完全自撮り撮影のため、いつもとは違ったメンバーのさまざまな表情を見ることができる。なお、SKE48兼任メンバーの木本花音は同キャンペーンには参加していない。

撮影が行われたのは、福岡・博多にある彼女たちのホーム・HKT48劇場。今回初参加の新メンバーも交え、元気いっぱいの「おねがいしま~す!」で撮影現場入りしたメンバーたち。撮影前はスタッフと楽しく談笑するも、いざ自撮りに入るとスイッチが入ったかのように真剣な顔つきになった指原は、前回同様すでに頭の中には完成形があったのか自撮り時間はわずか5分間で、さすがというところを見せた。一方、昨年に比べすっかり大人になった宮脇は、それでも自撮りは恥ずかしいらしく、終始照れながら自撮りをしていた。また、兒玉は仮装衣装がチャイナ服になるやいなや、自信満々の顔で渾身のギャグを披露。村重は各メンバーが仮装衣装に頭を悩ます中、即座にホラーメイクを選択し、前回王者の貫禄を見せつけていた。

撮影後、「穴井(千尋)には負けたくないです。お金持ってる人には基本的に負けたくないです」という指原は「他のメンバーとひと味違うものにしたいなと思って。(私が)給料制ということで庶民派アピールをしました」とコメント。一方の穴井は「恥ずかしかったんですけど(悪魔に)なりきれたんじゃないかなと思います」と語った。また、田島芽瑠は「今回初めてウィッグをつけたんです。みんなに見られるのがすごく恥ずかしかったです」と感想を述べた。そして、仮装のポイントを「やっぱりこのお化けメークです。相当気合入れてメークさんにも手伝ってもらいました。特に“クマ”がリアルです」と明かした昨年1位の村重は、「ここまでしたので1位取りたいです!!」と連覇に向けて意気込んだ。

また、出来栄えを聞かれた指原は「100点ですよ!! 他のメンバーとは違う切れ味で違う観点からいけたんじゃないかなと思います」と自信を見せれば、宮脇も「100点! すごく良い感じのハロウィーン感が出て良かったんじゃないかと思います。自信作です!!」と、こちらも自信満々に語った。一方、「15点。はい。低めです。滑舌も自信がないので。15点の私の自撮り動画、ぜひ見てください…」という兒玉のようなメンバーも。

最後にファンに向けて、指原は「初の海外コンサートも決まって、これからどんどんツアーもやっていく予定ですので、他のグループにはないコンサートをいっぱいやっていけたらいいなと思ってます」、宮脇は「今回はハロウィーンということでいっぱいお菓子を食べたり持ったりしているので、ぜひ動画をご覧になって、私に投票してくださったらうれしいです。お願いします」、村重は「私が1位です」、兒玉は「ファンの皆さん。はるっぴの渾身の自撮り動画見チャイナ」とメッセージを送った。なお、メンバーと仮装内容は以下の通り。

秋吉優花・かに/穴井千尋・悪魔(赤いローブ)/井上由莉耶・メイド服/宇井真白・セーラー服(パンダ帽子と、オレンジリボンを装着)/上野遥・ロリータ服/梅本泉・アメリカンポリス/岡本尚子・柔道着+付け髭/神志那結衣・悪魔(こうもりカチューシャ付き)/兒玉遥・チャイナ服/駒田京伽・ナース服/坂口理子・チアガール/指原莉乃・魔女/田島芽瑠・天使(ウィッグ使用)/田中菜津美・ピンクのキャミソールとこうもり翼が付いたかぼちゃカチューシャ/田中美久・ピンクのハロウィーン衣装に悪魔の角風カチューシャ/松岡菜摘・バニー/矢吹奈子・猫(オレンジネコミミにオレンジの衣装と猫風フェイスペイント)/山田麻莉奈・吸血鬼(フェイスペイントの牙とハロウィーン用三角帽子に白いキャミソール)/山本茉央・先端に大きなかぼちゃがついた三角帽子とグルグルメガネとアメリカンスタイルの服/若田部遥・魔女(白い服にお化けの柄付き魔女帽子)/伊藤来笑・メイド服(首筋にキスマークのペイント)/今田美奈・悪魔/岩花詩乃・悪魔(赤いローブ顔に縫い傷のペイント)/植木南央・セーラー服(パンダ帽子と、オレンジリボンを装着)/多田愛佳・セーラー服(かぼちゃのポンポン付きのカチューシャ着用)/岡田栞奈・幼稚園服/草場愛・魔女/熊沢世莉奈・捨て猫(草の生えたかぼちゃ帽子着用)/後藤泉・アリス風/下野由貴・悪魔/田中優香・CA服/冨吉明日香・グルグルメガネとアメリカンな服を着てかぼちゃ帽子を手もとでぬいぐるみ風にしている/朝長美桜・お姫さま(本人曰く「棒読み姫」)/深川舞子・カウボーイ/渕上舞・半分だけ猫(猫の帽子着用)/宮脇咲良・魔女(紫色のドレス)/村重杏奈・おばけ/本村碧唯・悪魔(悪魔の角風カチューシャに黒いキャミソールを着ている)/森保まどか・お姫さま/荒巻美咲・ナース服/栗原紗英・白い服(涙風フェイスペイントあり)/坂本愛玲菜・不良/筒井莉子・柔道着(ハロウィーン風リボン着用)/外薗葉月・赤ずきん/山内祐奈・魔女/山下エミリー・悪魔(赤いローブ)

ロッテ「LOTTE✕HKT48『仮装48』」キャンペーン
投票期間:9月1日~9月30日(火)
中間発表:9月22日(月)ごろ予定
結果発表:10月23日(木)ごろを予定
【HP】lotte-chocotv.jp/hkt48/

キーワード

[PR] おすすめ情報