「リアルショック!」まゆゆが大人AKB・まりりへの思いを明かす!

エプソンのプリンター「カラリオ」新商品発表会に出席した渡辺麻友。CMでキャラクターのエイさん(左)、ちいサメ(右)とともにバンドを結成。総選挙1位になって初の単独CMとなる
  • エプソンのプリンター「カラリオ」新商品発表会に出席した渡辺麻友。CMでキャラクターのエイさん(左)、ちいサメ(右)とともにバンドを結成。総選挙1位になって初の単独CMとなる

AKB48の渡辺麻友が9月2日、都内のホテルで行われたエプソンのプリンター「カラリオ」新商品発表会に出席した。渡辺は同商品の新キャラクターに就任し、新CMに出演。9月3日(水)スタートの新CMでは、サメとエイを模したキャラクターの「エイさん」「ちいサメ」と共にロックバンドを結成し、商品をPRする。

AKB48の活動とはイメージの異なるロックテイストな衣装で発表会に登場した渡辺。「がっつりサイドの髪が編み込んであって、普段の私とは違う私が出てると思います」とノリノリ。自身の好きなロックバンドについて聞かれると「THE MICHELLE GUN ELEPHANTさんが思い浮かびます。『キャンディーハウス』や『世界の終わり』が好き」と意外(!?)にもロック通であることが判明した。

「気になるものがあるとスマホで写真を撮ることが多いです。(同商品は)スマホからプリントできるので毎日がハッピーになりそう!」と、自身がスマートホンで撮影し、「カラリオ」でプリントしたプライベート写真も披露。成人式で撮影した晴れ着姿、ハワイで撮影した水着姿に加え、大好物だという手作りのから揚げの写真も紹介した。「から揚げは大好物過ぎて自分が食べたいときに作るようにまでなった」と語り、昨晩のメニューもから揚げだったと告白した。

また、先日卒業した“大人AKB”の塚本まり子について聞かれると、「リアルショックでした。大人AKBとして選ばれた発表会のときから見ていたので。まりりはメンバーのお母さんみたいだったけど、私たちと同じ目線でも見てくれた。メンバーを優しく気にかけてくれて、『まゆゆちゃんにあげたいものがあるのっ』て、栄養ドリンクを持ってきてくれたことがありました」と思い出を明かした。

さらに、9月17日(水)に開催されるAKB48の「じゃんけん大会」については、「今までに勝った子から、“勝ちたいと強く思うこと”が必勝法だと聞きました。ことしこそは勝てるように頑張りたいです!」と意気込みを語った。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報