「きょうは会社休みます。」綾瀬はるかの相手役のイケメン大学生は福士蒼汰!

10月スタートのドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)に出演する(左から)玉木宏、綾瀬はるか、福士蒼汰
  • 10月スタートのドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)に出演する(左から)玉木宏、綾瀬はるか、福士蒼汰

日本テレビ系で10月にスタートする綾瀬はるか主演のドラマ「きょうは会社休みます。」(水曜夜10:00-11:00)に、福士蒼汰と玉木宏の出演が決定した。

同作は藤村真理の同名漫画が原作で、綾瀬はるか演じる地味なOL・花笑が、年下の大学生との初めての恋に奮闘する姿を描いたラブコメディー。福士は花笑の恋の相手で大学生の田之倉悠斗を、玉木は花笑に突然プロポーズをしてしまうやり手のCEO・朝尾侑を演じる。

福士は役柄について「(田之倉は)年齢が僕と同い年で、感覚的にはそれほど大きくずれていないと思うので、自分自身の中にあるものを大きく膨らませて演じられたらと思います」とコメント。また、自身が年上の女性とデートするシチュエーションを尋ねられると、「土手に行ってキャッチボールしたり、バドミントンをしたり、21歳らしい、大人になったらしないようなデートに誘いたいです。恋愛においては相手の人柄や関係性が重要だと思うので、年齢は気にしません。年上の女性が相手でも“男として…”ということを意識するので、“リードしたい”という気持ちが強いです」とほほ笑んだ。

一方、玉木は「(朝尾は)CEOとしていろいろな経験をしてきた人だと思いますので、大人の余裕や遊び心を表現できたら…と思います」と役柄について語り、花笑のような女性とデートするなら「いろいろなことに緊張するでしょうから、場所選びとか、相手のペースに合わせてあげられたら…と思います」とコメントを寄せた。

最後に視聴者に向けて、福士は「笑えるところもあったり、キュンキュンするようなところもあったり、いろいろな要素を含んでいると思いますので、楽しんでいただけたら幸いです」、玉木は「このドラマを見て、共感する女性も多いのではないでしょうか。女性の方々が、心ときめくようなドラマになると思いますので、ぜひご覧ください」とそれぞれアピールした。

「きょうは会社休みます。」
10月スタート
毎週水曜夜10:00-11:00
日本テレビ系にて放送

原作=藤村真理
脚本=金子茂樹
演出=中島悟、狩山俊輔ほか
出演=綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏ほか

キーワード

[PR] おすすめ情報