佐藤健が「のど飴」新CMで思わぬハプニングに巻き込まれる!?

ロッテ「のど飴」CMキャラクターに就任した佐藤健
  • ロッテ「のど飴」CMキャラクターに就任した佐藤健

ロッテ「のど飴」CMキャラクターの佐藤健が出演する新CM「大抜擢」篇が、9月9日(火)よりオンエアされる。

新CMで佐藤は、海外派遣の任務に大抜擢されたビジネスマンを演じる。乾燥するオフィスでの仕事中、「のど飴」を口に入れリラックスする佐藤。しかし、同僚や上司などは乾燥が気になり、仕事も思うようにはかどっていない様子。そのため、ただ一人調子の良い佐藤が社長直々に海外派遣を任命される。社員みんなから盛大に見送られながら派遣先へと向かう佐藤だったが、たどり着いた先はなぜか清々しい大草原。佐藤はひとまず「のど飴」を口に入れ、気持ちよさそうに身体を伸ばすが、自分のいる場所がどこかわからず首を傾げるというコミカルな作品となっている。

今回の新CM撮影のポイントは「のど飴」の持ち方。いかにおいししそうに、かつ自然に、そして見栄えよく飴を持てるかが求められた。佐藤は「左手の位置はもう少し低めですか?」「飴を指ではさむ時は、(飴の)真ん中がいいですか? 下の方?」「あっ…パソコン見ながらのほうが自然?」など、自ら気になる点を監督に確認していた。しかし、突然の海外派遣が決まり、盛大に見送られながら会社を出発するシーンの撮影では思わぬハプニングが。エキストラが投げた色とりどりの紙テープが佐藤のキャリーケースのタイヤに大量にからまり、進まなくなる一幕も。

撮影を終えた佐藤は、「『のど飴』のCMなので、『のど飴』をたくさんなめたんですけど、おいしかったです!」と感想を語った。さらに、新CM「大抜擢」篇にちなんで自身の「大抜擢」されたと感じるエピソードについて、「この仕事をしていると、仕事が決まるときは全部『大抜擢だな』って感じがします。特に、オーディション受かった時とかはそうですね」とこれまでの人生をを振り返った。

イケメン佐藤がスーツ姿で魅せる迫真の演技は必見だ!

ロッテ「のど飴」新CM「大抜擢」篇
9月9日(火)よりオンエア開始

キーワード

[PR] おすすめ情報