くりぃむしちゅー新番組も活躍する場所はワイプ!?

10月スタートの新バラエティー「オドロキ見たいテレビ びっくぃむ(仮)」のMCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(左)と有田哲平(右)
  • 10月スタートの新バラエティー「オドロキ見たいテレビ びっくぃむ(仮)」のMCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(左)と有田哲平(右)

10月よりスタートするテレビ朝日系の新バラエティー番組「びっくりぃむ」(毎週日曜 夜6:57-7:58)の囲み会見が行われ、MCのくりぃむしちゅーが登場した。

同番組は、ドッキリ企画やチャレンジ企画、結果に思わずびっくりするような実験企画など、視聴者が驚きかつ楽しめるさまざまなジャンルの“びっくり企画”を展開するファミリー向けバラエティー。マツコ・デラックスとバナナマンがレギュラー陣として登場。時にはスタジオを飛び出し、くりぃむしちゅーと一緒に“びっくりするような○○”を日本中で探し出すようなロケ企画も行う予定だ。

囲み取材に応じたくりぃむしちゅー・上田晋也は、「いろんなジャンルからびっくりする素材を集めて放送するので、小さい子供から年配の方々まで楽しめる番組になると思います。深く考えずに、ただ番組を見て『アハハハハ』と笑って、日曜日の夜にスカッとしてもらいたいなぁと思います」と話し、有田哲平は「情報という枠に偏らず、バラエティーに振り切った番組になっているので純粋に楽しんでもらえると思います」とコメント。

「最近、相方に対して驚いたことは?」との質問に上田は、「『くりぃむクイズ ミラクル9』(毎週水曜、テレビ朝日系)のゴルフコンペでの話なんですけど、有田さんはここ2、3年、1週間に2、3回ゴルフに通っているんですよ。僕は多くても月1回か2回くらいなんで、正直今回は有田さんに勝てるわけがないなと思いながらゴルフコンペに参加したんです。でも驚くほど有田さんが下手なんでびっくりしましたねぇ(笑)」と話すと、有田は「まぁそうですね、僕の不徳の致すところでした。この場を借りてお詫びさせていただきます」と素直に謝り、会場を沸かせた。

一方の有田は、「僕がゴルフコンペでスコアを崩してしまったことをお風呂で上田に伝えたんです。そしたら上田が『俺もスコアボロボロだったよ』って言ってたのに、すごくいいスコアだったんですよ。僕が高校時代、予備校が終わった時に、(上田が)『俺は大学どうせ受からねぇよ、お前ももう一浪しないか?』って話していた何日か後に『お前大学決まった?』って聞いたら、『決まったけど』って言われたあの時を思い出しました。本当に変わらないんだなぁって思ってびっくりしたことですかね」と明かした。

「前番組である『シルシルミシル』への餞別の言葉は?」と聞かれると上田は「あの番組にはね、僕はバスローブを着た腹黒キャラみたいなものを全国に植え付けられたんでね、いい迷惑してたんですよ。あのイメージで誤解を生んでいることがまだあるんで、正直終わって良かったです(笑)」と語り、有田は「良きVTRをスタッフさんが作ってたんで、僕たちの活躍するところはワイプだったんですよ。よく『VTRを見てるだけじゃないか、ラクしやがって』って言われることもあるんですけど、スタジオでは感想を聞いたり企画をやったり、がっつり収録してたんです。ただ単純にカットされてただけなんです!トークや打ち合わせも長くやってました。だから、終わって良かったと思います!!」とそろって同じ答え。続けて有田が「この新番組では、スタジオのトークをオンエアで生かして、ちゃんと画面に映りたいなと思います!」と新番組への気合を見せると、「いや、基本的に新番組もワイプでしょ」と上田にツッコまれ、報道陣を爆笑させた。

「びっくりぃむ」
10月スタート
毎週日曜夜6:57‐7.58
テレビ朝日系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報