東野幸治らが千鳥の行く末を案じる!「大阪に帰った方がええんちゃうか」

「アメトーーク!」で、“どこにもはまらない”千鳥(左から大悟、ノブ小池)をフィーチャー
  • 「アメトーーク!」で、“どこにもはまらない”千鳥(左から大悟、ノブ小池)をフィーチャー

雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)のMCで毎週木曜に放送中の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、東野幸治の持ち込み企画『帰ろか… 千鳥』を9月4日(木)にオンエアする。

スタジオに集まったのは東野と千鳥(大悟、ノブ小池)のほか、サバンナ・高橋茂雄、フットボールアワー・後藤輝基、麒麟・川島明、笑い飯・西田幸夫と、宮迫いわく「西が濃い」メンバー。さらに雨上がり決死隊の横には、「水球ヤンキース」(フジテレビ系)に出演中の新川優愛が座る。

東野が冒頭、今回の企画主旨を説明。「鳴り物入りで東京に乗り込んで来たのに、全然どこにもハマらない」と千鳥の仕事の方向性を心配し、「そろそろ大阪に帰った方がええんちゃかどうかを検証していきますんで」と後輩イジりがスタートする。

“千鳥ヒストリー”ではことし芸歴14年になる千鳥の歩みを紹介。'10~'11年に迎えた、関西を中心にレギュラー番組を11本も持つに至った“絶頂期”を当時の番組VTRを見ながら振り返り、黒歴史となった(!?)“ピカル期”以降も触れていく。

ほか、“こんなハズじゃなかった”“これぞ真骨頂 千鳥のロケ”などのテーマでトークを展開。東野らは、終始千鳥が西へ帰るようにイジり倒す。

ちなみに千鳥が街ブラトークを繰り広げる冠番組「いろはに千鳥」はシーズン2がオンエア中。今までテレビ埼玉と石川テレビでしか見られなかったが、奇しくも9月4日(木)よりテレ玉オンデマンドとYNNでオンデマンド配信がスタートし(有料)、全国で千鳥の絶妙トークが楽しめるようになる。

'12年7月26日の「アメトーーク!『どうした!?品川』」では、今回と同じく東野が企画を持ち込み、品川祐をイジり倒した末、品川の新キャラ開眼の一夜となった。さて今回、イジられまくった千鳥はいったいどこへ飛び立っていくのか?

「アメトーーク!」
毎週木曜 夜11:15-0:15ほか
テレビ朝日系で放送
※「帰ろか…千鳥」は9月4日(木)

「いろはに千鳥」
9月4日(木)昼3:00
テレ玉オンデマンド、YNNにて配信
■配信開始スケジュール
#0は9月4日(木)昼3:00
#1~#3を9月8日(月)朝10:00
#4~#7を9月15日(月)朝10:00
#8~#11を9月22日(月)朝10:00

キーワード

[PR] おすすめ情報